溶接愛ツとラリアット

おかげさまで10万PV突破!溶接レベル99を目指しながら、技術、知識、経験をお届けします!

スポンサーリンク

【エムグラム診断】昼休みにひっくり返った価値観 

ここは職場の食堂。

中央に鎮座しているTVからは、どこか他人事に聞こえる報道が今日も私の鼓膜を通り抜け、声を張り上げている。

 

いつもと変わらない昼休み。

 

妻の作ってくれた弁当の咀嚼(そしゃく)に集中しつつ、左手のスマホのブログ欄にも目を凝らす。卵焼きに入っている細切れのブロッコリーが鼻腔をわずかに刺激し、白米を頬張らずにはいられない。相変わらず絶品だ。

 

 

「時間の流れは全ての人に平等である」

 

を持論に持つ私にとって、子供たちの前では絶対やらない『モグモグスマホ』は、時間を効率よく生み出す錬金術さながらに、私の昼休み時間を有意義にしてくれる。

 

そんな中、ふとした記事に目が留まる。

 

 

「ふん。そういうのもあるのか。」

と、いつもなら完全スルーなところだが、その時ばかりは何故か、ホントに理由はわからないが何故か私の心が動いた。

 

 

 

www.rairi.xyz

 

雷理(らいり) さんのブログ。

名前の通りへんてこである。

 

日常の中の非日常がとても好き。

読者登録している。

 

 

 

そんな雷理さんが紹介されていたのがこちら☟

check.m-gram.jp

早速試してみる。  

 

 

始めに断っておくが、占いの類など全く興味が無い。

これをやったところで自分の何かが変わるわけでもなく、Δ§‘@ФБ$…ブツブツ…。

 

 

五分後…、

 

f:id:ssmetal:20170517183837j:plain

 

お?

【スルースキル高い】ってことはあれかな?20代の頃、先輩方に「マジすか~?」と「ですよね~」のみで生き抜いてきたことを言われてるのかな。

 

【楽観的】ってのは、 ブログを始める際に、「やらずに悩むよりやってみて悩んだ方がいいや」って確かに思ってはいたが…。

 

 

 

さらに解説付き☟

SS さんの深層性格

SS さんは、冷静に考えつまらないミスをしない人である、流されにくく一貫性がある人である、周囲を考え調和的で安心感を与える人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、考えることが優先され行動が後回しになる、こだわりが強く人の意見に耳を貸さない傾向がある、人目を気にしすぎることがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉え、さらにそれを筋道立てて思考し物事を論理的・定量的に捉える能力に優れています。閃き・カンを論理的に展開できるので、高いクリエイティビティを発揮することができます。知的なコミュニケーション、知的な人を好みます。一方で、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。

 

 

 

 

 

おぉ~♬

 

 

一貫性がある人

 

物事を論理的にとらえる能力に優れています

 

高いクリエイティビティを発揮することができます

 

 

いいよ~ 

 

なんて心地いいんだ🎶

 

 

他の人に(機械だけど)いいトコをズバッと褒められるのは気分がいい^^(機械だけどね)

 

 

 

安心感を与える

(短所も見ようね)

豊かな人間関係を構築できるでしょう

(どんだけポジティブなの?)

 

 

 

ここまで気分が高揚するものなのね。

みんなに勧めたくなるのも納得。

 

 

 

 

ということで、私も皆さんにおススメです。

 

check.m-gram.jp

 

五分後に一人でニヤニヤできちゃう⇧