溶接愛ツとラリアット

溶接レベル99を目指しながら、技術、知識、経験をお届けします!

スポンサーリンク

絶滅危惧種の溶接職人を増やせ!!!

どの職種でも深刻な人材不足。溶接業界も例外なく窮地に立たされています。

ハローワークに求人を出しても3か月間音沙汰ナシは当たり前・・・。

 

 

「給料安いんじゃない?」

「作業着が汚れてるしね・・・。」

「技術職って、覚えるのが大変じゃん」

「ってか、溶接って何?」

 

 

と言う声にお答えすべく(?)、溶接の魅力を一人でも多くの人に伝えるため

このブログを始めました。

 感情が入りすぎて少々変態チックになる時がありますが、よろしくお願いします。

 

 

 

夢は、「このブログを見て溶接の仕事始めました。」と言われることです。

 

 

 

「こいつも大変だな・・・。」って思ってくれたら(実際にヤバいっす)、

また見に来てくれると、嬉しいです。