
Project-Tig(ティグ)

少子化により絶滅危惧種のウェルダーと減少し続ける小遣いを増やすべく、真剣にブログを更新中! <SSメタルの特徴> ・美しい溶接ビード見ると大興奮する。 ・時々、ブログをカスタムしてしまう。 ・溶接の仕事が「好き」と言えてしまう。

続・絶滅危惧種の溶接職人を増やせ!!!

 

の職種でも深刻な人材不足

 

 

こんにちは!

SSメタルです。

 

溶接業界も例外なく窮地に

立たされています。

 

ハローワークに求人を出しても

4か月間音沙汰ナシは

当たり前・・・。

 

 

f:id:ssmetal:20161009093820j:plain

 

 

 

「給料安いんじゃない?」

 

「作業着が

 汚れてるしね・・・。」

 

「技術職って、覚えるのが

 大変じゃん」

 

「ってか、溶接って何?」

 

 

と言う声にお答えすべく(?)、

溶接の魅力を一人でも多くの人に伝えるため

このブログを始めました。

 

 

 

「溶接でものを造る」 ということは、大変奥が深く、やりがいのある、素晴らしい職業です。

 

 

f:id:ssmetal:20161009203445j:plain

登山に例えるなら、

遥か頂を目指し一歩一歩確実に進めば、見える景色は徐々にしかも確実に変わっていきます。

登る過程で出会う植物や名も知らぬ花。

緩やかな坂だったり、息を切らしながら登る急な坂道。

目的地に着いた時の仲間と共に味わう達成感。

乾杯の酒がより一層、ウマい!

 といったところです。

(ん?登山で酒はダメですね笑)

 

 

 

綺麗な溶接ビードを見ると嬉しくなります(^^♪

blog.sus-metal.com

 

 

感情が入りすぎて

少々変態チックになる時があります。

 

 

 夢は、

「このブログを見て溶接の仕事始めました。」

と言われることです。

 

 

 

 

最後まで読んでくれた方、

ありがとうございます。

 

 

「こいつも大変だな・・・。」

 

  

って思ってくれたら(実際にヤバいっす)、

一人でも多くの人に溶接の世界を

知っていただくため、

 

「ブックマーク」、「シェア」

していただけると励みになります。

 

 

たまに見に来てくれると

うれしいです!