Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

続・絶滅危惧種の溶接職人を増やせ!!!

どこの職種でも深刻な人材不足で溜め息の連続ですね。 

溶接業界も例外なく窮地に立たされています。 

ハローワークに求人を出しても4か月間音沙汰ナシは当たり前・・・。

  

f:id:ssmetal:20161009093820j:plain

 給料安いんじゃない?

 

作業着が

 汚れてるしね・・・。

 

技術職って、覚えるのが

 大変じゃん

 

ってか、溶接って何?

ショックだわ~

 

と言う声にお答えすべく?、溶接の魅力を一人でも多くの人に伝えるためこのブログを始めました。

 

 

溶接でものを造るということは、奥が深くやりがいのある面白い職業です。 

 

f:id:ssmetal:20161009203445j:plain

登山に例えるなら、

遥か頂を目指し一歩一歩確実に進めば、見える景色は徐々にしかも確実に変わっていきます。

登る過程で出会う植物や名も知らぬ花。

緩やかな坂だったり、息を切らしながら登る急な坂道。

目的地に着いた時の仲間と共に味わう達成感。

乾杯の酒がより一層、ウマい!

 といったところです。

 

 

感情が入りすぎて

少々変態チックになる時があります。

 

 

このブログの目標は…、

このブログを見て溶接の仕事始めました。

と言われることです。

  

一人でも多くの人に溶接の世界を知っていただくため、たまにでいいのでまた見に来てください!