溶接愛ツとラリアット

TIG溶接,半自動溶接がメイン。溶接のコツや将来性なんかをネタに皆でワイワイしたいね!

スポンサーリンク

【イタズラ】

こんばんは。SSメタルです(^^♪

 

 

 

もうかなり前の話です。

 

つま先から寒さが突き上げるような、そんな季節。

 

午後のコーヒータイムが終わり、

「ヤル気」充電完了!

 

溶接をしようと、スイッチを入れた瞬間、

 

 

 

『ブシュアアアアアッ!!!』

(;゚Д゚)エッ?

 

 

本来なら「初期電流」と言って弱い電流なんだけど、いきなり強力な電流になっていて、溶接個所がドロッと溶け落ちる。

 

 

この時の電流300A

 

 

後ろでケタケタ笑っているのは

イタズラ好きの先輩職人。(´艸`*)

 

 

『やっていいことと悪いことがあるだろ!』

 

なんて言えるはずもなく・・。

 

 

「もう、やめてくださいよぉ。」

 

と、平和的解決な決めゼリフをヘラヘラ言いながら、電流を調整しに行くのである。

 

 

 

こんなイタズラ、絶対にダメよ(。-`ω-)

 

 

 

 

blog.sus-metal.com