Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

「ブログの成功」って何だろう?

ども、

青森県民のSSメタルです。

 

テレビ番組の某県民ショーを見ると、突っ込まずにはいられない今日この頃です。

 

そして本日のワイドショーでは、都道府県別平均寿命のトップと最下位が発表されていました。

<1990年>

平均寿命最長 

長野県 80.2歳

 

平均寿命最短 

青森県 77.7歳

 

    

 

<2015年>

平均寿命最長 

滋賀県 84.7歳

 

平均寿命最短 

青森県 81.6歳

 

「25年でトップと最下位の差が0.6歳拡大した」という内容のものでした。

 

男女別でもランキングがあるんですが、青森県は男女共に不動の最下位

 

以前の僕だったら

「ふ~ん。そうなんだ。

 青森県とひとくくりにされてもね…。」

って思う程度。

 

青森県に住んでいながら、他人事みたいに自分の中に入ってこないんです。

 

でも、ブログしてる今ならば 

じゃあどうすれば行動に移してもらえるかなって考えてしまうんです。

 

具体的に書くと 

このブログ方針でも同じことが言えて、

  • 溶接でこうすれば上手くなるよ
  • 溶接機でこんなのがあるよ
  • こんな失敗あるよね

本気でアウトプットしてます。

 

読んで実際に行動した人の人生が少しでも良くなれば、こんなに嬉しいことはありません。

 

本気で書いてるからこそ、時間を作ってまでコメントやメールをいただくと、メチャメチャ嬉しいんですよね。

 

  

ただ、その前に一つ壁があります。

 

それは…、 

人って言われても動きませんよね⤵️

  • タバコは体に良くないですよ。
  • ずっとスマホ見てると目が悪くなるよ。 

とかね✨

頭ではわかってるのに実行までには至らないケースがほとんどだと思うんです。

 

大人でさえコレですから、  

  • 勉強しなさい
  • 片付けなさい

と言われても子供はブーブー。

 

でも、これって当たり前の事なので、

どうすれば小さな一歩を踏み出してもらえるのか、頭を悩ませながら、実はブログを書いてます。 

 

そして、少しづつ読んでくださる方が増えて行けば、その分だけ比例して少しずつ信用も増えていくと信じてます。

 

僕が欲しいのは目には見えない

信用、信頼

なんです。 

 

なので嘘は書きません。

ホントに経験したことや、頭にため込んでいた知識なんかを、海馬の奥の奥から捻り出してきてアウトプットします。

 

そうなると、

このブログにおける成功って

【月に何円稼ぐ】

ではなく、

 

【読んでくれた人の信頼を得続けて、信用されるメディアを持つ】

ことなんです。

 

ぶっちゃけ、お金は欲しいですが、

それはいつか先の事。

 

僕にとって人との繋がりの方が、

遥かに価値があります。

 

社会生活において、目に見えない

人との繋がりが大切なことは、

ネットもリアルも同じなんです。 

 

一番時間がかかりそうで難しい事ですが、

地道にコツコツ書いていこうと思います。

 

最後に、 

僕のブログを読んでくださる皆さんのおかげで、もうじき一年が経ちます。

一人では絶対にここまで来ることは出来ませんでした。。。

 

「もう辞めようか」

と投げ出したくなるとき、

感謝メールに毎回心が震えました。

 

「もう書けねぇ」と心折れるとき、

魂を愛撫するのは決まって、

はてなブログの皆さん渾身のブログでした。

 

本当にありがとうございます!

 

 

今日はテレビを見て感じたことを

そのまま書いてみました。

 

たまにでいいので

また見に来てくださいm(__)m