溶接愛ツとラリアット

溶接レベル99を目指しながら、技術、知識、経験を提供します!

スポンサーリンク

【ラジオ】KIRIN BEER "Good Luck" LIVEを聞きながら

「語彙力」と目にすると、ついつい反応してしまいます。ブログで溶接の面白さ、奥深さをもっと上手く伝えれたらいいのにと。

 

ブログを始めてから、はてなブログの皆様が綴る言葉の力強さに感銘を受ける毎日です。

 

一年前の自分からは想像出来ません。

 

 

さて、今回は週末仕事帰りの海辺のコンビニ

 

本棚には「語彙力」とタイトルのついた本がズラリ。ブクマの後で読む機能があったらと思いつつ、ミルクティーを片手に慌てて車に戻る。

 

ラジオから流れる中島美嘉さんのライブ。

 

ちょうど今、スピッツの「チェリー」を歌っています。

 

サビを乱暴に歌ったかと思ったら子どもの純真さ全開。まるで歌のジェットコースター。

 

背筋がゾクッとなるのはエアコンせいではなく、喉を潰すのでは?と素人ながらの心配をよそに、TVでは決して聞くことはできない魅力的な彼女の声の仕業。

 

 

シートにもたれ掛かりミルクティーをひと口。

僅かに気持ちを落ち着かせる。

 

しかしながら、

明日が休日だというのに彼女の歌声はどうしてこうも胸を締め付けるのか。せっかくの仕事上がりのテンションが音を立てて軋み始める。

 

そして「雪の華」に。

 

初めはギュッギュッとした胸の締め付けに抵抗していた体が、今ではすっかり心地よくなっている。

 

決して溶接で目を焼いたわけではない。

 

こんな満ち足りた日常なのに、青空の眩しさが一段と増していく。

 

 

親愛なる皆様へ

 

この度、当ブログは一周年を迎えました。

ありがとうございます。

 

本来なら自分の知ってる言葉をフルに使って感謝を述べたいのですが、出てくる言葉は

「ありがとうございます」しかありません。

 

 f:id:ssmetal:20170826174933j:image

 

 

3.11

 

東日本大震災で津波に飲み込まれたこの海辺。

日常が一瞬にして崩れるのには、これっぽっちの労力も要りません。

 

あと30分帰るのが遅ければ、車ごと飲み込まれてた通勤路。

 

今日は、夏の終わりらしい晴れやかな青空と穏やかな海。

 

震災を境に自分の中で変わったもの。

はてなブログを始めて変わったもの。

 

一言で纏めるには私の語彙力では到底力不足のようなので、この先ゆっくりゆっくりと形に出来たらなと思います。

 

 

ラジオから流れる彼女の歌声で少々センチに浸りつつ、このブログを書いてます。

 

 

今、溢れてくる「感謝」 

これまでは気付きながら留めることをせずにスルーしていたこの気持ち。

冷めてしまわないうちに書き残したかったのです。


f:id:ssmetal:20170827154039j:image
(八戸夢の大橋より)

 

八戸の潮風は今日も気持ちがいい。

 

 

とりとめのない日記になりました。

最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございます。

m(__)m 

 

 

情景に流されやすいSSメタルより。 

 

 

 

 

 

おっ?ラジオからは5時の時報が 。

 

『いきものがかりのガーデンパーティー!』

 

待ってました!

ボーカルの吉岡さぁ~ん💕

 

って出演は水野さん一人なのか~い! 

 

・・・、

 

…さ、帰って「日常」に乾杯しよっと。