読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Project-Tig(ティグ)

少子化により絶滅危惧種のウェルダーと減少し続ける小遣いを増やすべく、真剣にブログを更新中! <SSメタルの特徴> ・美しい溶接ビード見ると大興奮する。 ・時々、ブログをカスタムしてしまう。 ・溶接の仕事が「好き」と言えてしまう。

ブログ初心者の悩みも解消する素材画像のコト

材画像ってたくさんありすぎ!

 

 

こんにちはSSメタルです。

 

ブログを始めて2か月未満の私が抱えていた悩みの種が「素材画像」。

 

 

情報発信する人にとって、高画質で種類が豊富、無料でダウンロードできる「素材画像」はとても貴重です。

  

f:id:ssmetal:20161015164648j:plain

せっかく書いた記事が、画像一つでガラッとイメージが変わってしまいしっくりこないことがよくあります。

 

そんな悩みを解消してくれたのがこちらです。 

 

鯖メシさんのブログ

 参考になるブログはないかな?と探していた時に出会ったブログがこちら⇩

sabameshi.server-party.com

 

タイトル通りなので、読んでいただいたほうが早いです♪

 

悩みの9割は解消されます!

 

 

 

Pexels

鯖メシさんのブログで知ったPexelsは、実際に私のブログやプロフィール画像でも使わせていただいてます(大感謝)。

 

www.pexels.com

Pexelsにアクセスすると、全文英語です。

これにはショートフリーズ!(;゚Д゚)

 

Googieで翻訳できることを知ったのはこれがきっかけです(汗)。

 

 

鯖メシさんのブログにもPexelsのURLが貼ってあるので、まずは鯖メシさんのブログから見ることをお薦めします。

 

 

f:id:ssmetal:20161015164717j:plain

 こんな高画質が無料で使えます

 

 

最後に

ブログ自体は2~3分あれば読めます。

サイトを全部見るとなると、じっくり見て回った私は30分以上かかりました。

 

しかし、私のような初心者だけでなく、素材画像に悩んでいる全ブロガーの方々に一度は見ていただきたい内容です。

 

それだけの時間を投資する価値は充分にあります!

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

お気に入りに登録して、たまにでいいので、見に来てください。