Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画で知る】!HUNTER×HUNTERで溶接愛を語るよ!!ネタバレしません!!!

「うわっ、マジで❗❓」

13-06 騒音による障害を理解する

溶接の仕事を始めて16年。 40歳を超え、顔は澄ましてても体のあちこちから悲鳴が聞こえ始めてます。特に最近気なるのが耳鳴り。

朝起きたら右耳に違和感【突発性難聴の注意点まとめ】薬は超マズいけど…ストレスなの?溶接工の耳鳴事情

先生がおっしゃるには、 「これは突発性難聴だね」

溶接ブログのタイトル変更しました。SEO?検索順位?その前に説明しなきゃね。

こんにちは🎵 SSメタルです❗ ブログを始めて早10ヵ月。 ブログタイトル「Project -Tig 」にもかなり愛着が出てきたんですが…、 実はこの度、ブログタイトルを変更しました。その名も、

JIS溶接試験に向けた簡単溶け込み画像!見やすい部分溶込みと溶込み不足

溶接技術において重視すべき項目の中に、「溶接金属の一体化」が挙げられます。溶接により金属と金属が完全に溶け込んで、強度や耐久性を向上させます。 ただ、 溶接の溶け込み深さって分かりにくい…

林修先生講演会in八戸市公会堂

あの「いつやるの?今でしょ」の林修先生の講演会が、青森県八戸市の公会堂で開催されました。

【漫画で知る】90%以上の職人が説明できない溶接上達のコツ

上手い溶接は一目でわかるのに、キッカケとなる溶接のコツって目には見えにくいし一言じゃ言えない! ティグ溶接歴16年を振り替えって、溶接のコツってなんだろうと、真剣に考えてみました。

溶接の仕事を長く続けるコツ?溶接技術の将来性

ども!SSメタルです🎵 今日お伝えする内容は、武器についてです。 最近になって溶接を始めた人や 新卒で溶接関係の仕事に就いた人に 特に伝えたい内容になっています。 現在バリバリ溶接なうの方にも読んでほしい内容になってます。