Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtubeで溶接動画をアップしたら怪しい通知が…ブルータス、お前もかっ!

溶接動画を見るたびに、絶対本職じゃないでしょっていう素人感丸出しMAXの陽気な外人さんが、半袖や素手で溶接しているを結構見かけるんです。 過去記事でも触れましたが、

13-07 溶接アーク光を浴び続けて十数年の肌画像

海で遊んで帰ってきたら肌がヒリヒリ真っ赤っか! 「日焼け止め塗れば良かった~」とお肌のトラブルで悩む方がいるように、溶接仕事でもアーク光からの紫外線や赤外線による目の焼け、肌のシミで悩んでる方も多いのではないかと思います。

ステンレス溶接で知っておきたい【溶接欠陥用語】

溶接欠陥の画像をいくつか載せました。 目次の項目をタッチすると見たいところへ飛べます。

簡単で見やすい!図解でわかる脚長、のど厚、開先を見る

溶接脚長に関する用語一覧です。 見たい項目をタッチするとスキップできます。