Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

老後に抱える不安って何?年金生活目前のブロガーは知ってるよ。

 

こんにちは🎵

SS メタルです!

 

つい最近、私のブログを読んでスターを付けていただいた方がいました。

 

どんな人かな?と、

その人のプロフィールを

覗きに行ったんです。

 

 

そしたら…、

 

 

sekiuti.hateblo.jp

 

 

この年代の方のブログには、お目にかかれていなかったこともあり興味津々。

 

何が節約に繋がるか、

生活全般におけるナルホド術を

優しい口調で説いてくれます。

 

 

しかも、

年金生活目前。

 

 

誰でも老後の不安は拭えませんが、かんいちさんはまさに、等身大で読者が知りたいことを提供してくれます。

 

 

ちょっと話は逸れますが 、

かんいちさんのブログを読んでると、

私の場合、父親に近い年齢なのに

なぜか祖父の顔が浮かんでくるんです。

 

 

小さい頃に、優しく見下ろしてくれてた眼差しや心が落ち着く声、積み上げられた灰皿の吸い殻とか、もう、急に懐かしさがググッと込み上げてきました。

 

 

読者数が多く、

応援したくなるのも納得です^^

 

 

それともう一つ。

 

65歳まで働くには「楽にやる」 - Project-Tig(ティグ)

私がブログを始めた頃に書いたものです⇧

 

工場勤務である我々にとって 

「長い溶接人生、身体が大事だよね。」

とザックリ喋ってます。

 

 

製造業の3原則である

  • よりイイものを
  • より安く
  • より早く

は大事ですが、

  • 安全に
  • 心身ともに健康で

が欠けては安心な老後は築けません。

 

改めてたくさんの方々に

「長く続けるコツ」を

伝えたくなったな、と

 

かんいちさんに背中を

押された気持ちになりました。 

 

 

今後も、

かんいちさんのブログの更新

楽しみにしています❗

f:id:ssmetal:20170526193540j:plain

 

 

最後に

 

「俺、お爺ちゃんッコだったんだなぁ」と、思い出すくらいホッコリ出来るブログなので、是非とも遊びに行ってみてください^^

 

 

 

 

blog.sus-metal.com