Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

2023年4月】パチンコ万回転仕事量と1/319初当たり確率~期待値を積む部屋~

2023年4月、定例の収支報告を始めます。

遊タイム仕事量

遊タイム 2192
アグネス回るん 0
織田信奈199 0
コードギアス甘 538
ヤマト甘 1654

 

遊タイム仕事量 2192円

 

遊タイムはもう終焉。拾えたらラッキーですね。

平打ち仕事量

機種 回転数 単価 49147
大海5 782 11.25 8798
  147 6.15 904
  729 8.6 6269
  775 7.26 5627
  137 1.36 186
  169 6.27 1060
  108 4.2 454
       
ユニコーン 102 7.12 726
慶次3黄金 181 7.66 1386
  317 2.5 793
  169 6.6 1115
エヴァ 195 7.98 1556
  131 2.48 325
炎炎の消防隊 824 7.56 6229
  253 1.98 501
  74 5.8 429
  302 5.1 1540
sin七つの大罪 149 7.9 1177
ゴジエヴァ 146 6.9 1007
北斗無双4 167 3.9 651
  1145 5.79 6630
沖海5 111 16.07 1784

 

ウィル河原木店の大海5が甘く使われてるので、期待値の大部分はそこで稼ぐと。

残りは新台入替週の仕事帰りに、貯玉分だけ打つ、を繰り返すだけ。

 

平打ち仕事量  4万9147円 

 

仕事量合計 5万1339円

 

今月も大海5がトップで2万円超え。本業が忙しい中で、良く積めてる。新台もしっかり開けてくれるホールがあって助かる。

 

朝イチから久っさしぶりに1400回転以上回したのは北斗無双4。隣台との回転率が異なるイベ日に、台をツモる、確率以上に当たる、収支がプラスになる、の3拍子は、釘読み稼働の醍醐味。

北斗無双4

500人の抽選。みんなスロットに行くので、番号悪くても釘読みできれば期待値プラスの台をツモれる。

 

4月は5万円以上の仕事量をこなし、得られた収支はこちら↓

2023年4月収支

ででん!

収支 +13万2268円

 

投資  34万7674円

回収  47万9942円

現金使用 8万3千円

現金比率 15%

 

まさかの「ダンバイン2」が2万発超えだし、「炎炎の消防隊」でも初当たり5回全てラッシュ取れてる。

釘試し打ちの「sin7つの大罪」、1/129のバカボン甘神で2万発超え。

 

嬉しいことに、出るときは何打っても出るし、いつ打っても勝てる。この「エンペラータイム」は誰にでも起こりうる事。

 

これ経験しちゃうと、期待値稼働? は? なにそれ、関係ないじゃん?と錯覚し、気づけば負け負け一直線で取り返しがつかなくなるから、やっぱり回転率やボーダーは常に確認しなきゃ。

 

とはいえ、今月は初当たり重すぎるから、たまにはライトミドルや甘デジで息抜きしようかなと、箸休め的に打ったらこれですわ。

 

バカボン甘神

ラッキーパンチが嫌いなので、これ1/319のミドルでやりたかったー、と心の中で叫ぶ私は、だいぶこじらせてるかも。

 

そんな4月のこじらせ実践グラフはこちら。

2023年4月パチンコ収支

なんだかんだで、プラスになると落ち着く~

 

そして、お次は初当たり履歴を。

2月の1/319初当たり履歴

 回転数 /機種/ラッシュ/通常

回転数 機種 Rush 確変 時短、通常
11521   21 11
198 大海5   1
307 大海5 3連  
34 大海5 3連  
145 大海5   1
55 大海5   1
833 大海5 2連  
1414 大海5   1
45 大海5 2連  
568 大海5   1
768 ダンバイン2   1
75 ダンバイン2 43連  
263 ダンバイン2   1
194 ダンバイン2 スルー  
189 大海5 7連  
127 大海5   1
631 慶次3黄金   1
1092 ダンベル何kg スルー  
738 炎炎の消防隊 13連  
106 炎炎の消防隊 7連  
474 炎炎の消防隊 3連  
443 sin七つの スルー  
244 sin七つの 4連  
154 sin七つの 4連  
498 炎炎の消防隊 4連  
32 炎炎の消防隊 10連  
697 北斗無双4 引戻6連  
114 北斗無双4 4連  
435 北斗無双4 8連  
62 北斗無双4   1
243 北斗無双4 11連  
31 北斗無双4   1
3 北斗無双4 2連  
309      

㊗1万回転突破!

 

大海5は期待値は稼げるけど「ホント勝てねぇーわ。現金投資やだ(涙)」と嘆いて、新台のダンバイン2を現金投資から2万発超え。この持ち玉でやっぱり期待値稼げるなと、大海5に戻って7連の万発。

 

やっぱり、安くても好きな台を打ちたいから、ちょくちょく「sin7つの大罪」のお世話になることに。

キレパンダ

クイーンズブレイド2を彷彿させる演出バランス。捻りでプラスに出来るし、ノーマルビタとかビックリ!

 

後半は新台の炎炎の消防隊を皮切りに、あれだけ手こずっていた319の振り分け50%を8回も連続で取れてるし。時短引き戻し含めると11回連続Rush取れてる。

 

ここだけ読むと簡単に思われるけど、中盤の、慶次3黄金➯ダンベル何㎏➯炎炎の消防隊の約2300回転では、出玉が慶次通常300発+ダンベルスルー380発しかなく、それで通常時の2300回転回さなきゃならないから、なかなかの地獄っぷり。

 

良く回したよ、自分。

でもやっぱり「回る」は基本だな。

  • 大当たり回数 32回
  • 総回転数   11521回転
  • 初当たり確率 1/360

 

この初あたり確率でよく勝てたよ。

この逆で、初当たり軽く当てられても、ラッシュでやれないとマイナス収支叩くから、確率ってホント面白い。

 

最大ハマり 1414回転

最速当たり    3回転

最高出玉  2万7770発

最高単価 16.07円/回(沖海5)

パチンコ炎炎の消防隊出玉

 

最後のぼやき

期待値に対して収支が大きく余剰した月。

これもすべて、大ハマりや、当てても出ない期間を、ひたすら1回転でも多く回る台を探して打ち続けた結果なので、ツライ時こそ「貯玉と回転率」で、いかに負け額を少なくするかが重要になってくる、と再認識。

 

確率の前では誰もがみんな平等で、出るときは出るし、ハマるときはハマる。変えようがないし選べるものでもありません、しかし、負けを軽減することが唯一、打ち手が選択できることです。

 

 

今月末に導入された注目の「スマパチ仕置き人」は、こちらの地域では打てる状況にありません。

ボーダーが甘すぎてお店が空けれない➯1/350回すのに3万円以上かかる➯右+C時短スルーする➯また1から?➯無理!!! と、C時短の恩恵を受けれない人の方が多いから、もう2ケ月くらい様子を見てからでもいいかな。

 

さてさて、ホールは今後、パチンコに力を入れるのか?スロットに力を入れてくるのか?

 

パチンコでお店側の利益率約18%、スロットで約13%と全国データも出てることから、今は確実にスロットに力を入れて集客につなげてくると予想できます。

 

4月のスロは、北斗の拳とハーデスの話題で盛り上がってましたが、パチンコはスマパチが導入されたとはいえ、まだまだ盛り上が、、、、りませんね。残念。

 

そういう私もスロットでハーデスに照準を合わせ⇩

 

記事を書いてる今日はGW真っ只中。

5月の収支はどうなることやら。

それでは、また!