Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

Youtubeで溶接動画をアップしたら怪しい通知が…ブルータス、お前もかっ!

溶接動画を見るたびに、絶対本職じゃないでしょっていう素人感丸出しMAXの陽気な外人さんが、半袖や素手で溶接しているを結構見かけるんです。

過去記事でも触れましたが、

アーク光はかなり危険なんです。

 

溶接作業に必要最低限の装備は安全靴、燃えにくい素材の長袖長ズボン作業着、溶接帽、溶接用マスク、溶接面、皮手袋だゾ☆

 

YouTubeからのお知らせ 

先日PCを立ち上げたとき、見慣れない「お知らせ」が表示されたんですよ。

f:id:ssmetal:20180722064047j:plain 

 

ホン…(読めない)、誰だろう? 

 

と、ココまで思考を巡らせてやっと思い出したのですが、何の戯れか異国の方々もご覧になっているこのブログ。過去に4つぐらい(←うろ覚え)溶接の動画をYouTubeにアップしたんです。 

俺もYouTuberイエ~イ!ってね。

 

 

そういえばあれから放置プレイだったな~ 

 

どうやらそのうちの一つ、ツンツンドリルを見てくださった方がチャンネル登録したようです。溶接に興味のない方には恐ろしく地味で地獄のような動画です。

通知が来たということはあちらさんもアカウントを持ってるということかな?

 

どんな人なのか見てみようか。

www.youtube.com

お、あちらさんはたくさんの動画をアップしてるようですね。しかもTig溶接。

うわ、オープニングメッチャ格好いい!

ウッヒョー!綺麗な溶接ビード。

よ、よだれが…。

 

www.youtube.com

 

ツ、ツンツンしてる~(アゲ)

なんと私のアップした動画をそのまま実践してくれた(かぶっただけだろ)?みたいで、しっかりとツンツンしてますね。

 

言葉は通じないけど何か嬉しい!

 

f:id:ssmetal:20180725203529j:plain

いやいや、おでんのツンツンじゃなくて溶接棒のツンツンね…。

 

結局何が言いたいかというと 

タイトルロゴといい内容といい、かなり作り込まれてる動画ではありますね。思わず見入ってしまいました。

動画はやっぱり編集技術だよな~と言い訳したくなります。

 

繰り返しになりますが、外国の溶接動画は半袖なのに溶接してるのがホント多く、直接アーク光が肌に当たってるのをみると、火傷になっていないかといういらぬ心配をしてしまいます。

せめて長袖と皮手袋は使ってね。

 

悲しみの雨にさす傘は誰も持っていないから… 。

SSメタルからのお願いです。

 

溶接アーク光はホントに体に良くないゾ🌠

 

 

 

さてと、あちらさんのチャンネル登録をして私も勉強させていただこ…、

 

 

 

 

 

…おや、まだあるようですね。

 

 

 

 

 

 

え、何この素人感MAXな人。

 

 

 

 

 

半袖…?

 

 

 

 

 

 

う、嘘でしょ?

 

 

 

 

ま、まさかの素手…、

 

 

 

 

 

嘘だよね…

 

 

嘘だと言ってよ…

 

 

 

遠い異国の友人が一人増えたと思ったのに…

これからチャンネル登録しようと思ったのに… 

 

 

 

さっき、のりピー風にお願いしたばっかりじゃん

SSメタルからのお願いですって言ったばかりじゃん 

 

 

 

アーク光は危険なんだよ

 

 

 

それが

 

 

 

素手で溶接面無し…、

 

しかも革靴って… 

 

 

 

 

youtu.be

お前もかっ!

 チャンチャン♬