Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

ハナハナ鳳凰 天翔 【BIG中ハズレ2回スイカ1/33】合算1/121データ公開

2023年4月にハナハナ鳳凰天翔の解析が更新されました。

この解析値をもとに、「こぜ6」データを記載していきます。

ハナハナ鳳凰天翔設定6確定演出

ハナハナ鳳凰天翔において、設定6確定演出は、REG後のトップランプレインボーのみとなってます。(REG中のサウドランプレインボ―は設定1でも出現アリ)

 

今回の実戦での設定確定要素は、REG後のトップランプ青(設定2以上確定)のみでしたが、BIG中ハズレ、BIG中スイカ確率、REG確率、REGサイドランプ、そして何よりも、その日に設定6が使われる強イベントでの結果から、私の中で「100%設定6だな」と自信を持って言い切れます。

 

今回記載している解析値は、2023年4月に更新されたこちらのアプリから⇩

 パチスロ設定推測カウンター 

 

私の主な稼働はパチンコのミドル1/319の期待値稼働で、年間プラス収支で何とか乗り切ってるSめたと申します。スロットは設定狙いしか出来ません。

 

それでは行ってみましょう。

GO!

ハナハナ鳳凰天翔設定6実践データ

まずは最終データから。

ハナハナ天翔設定6データ

 

  • 総回転数 9423回転
  • BIG    44回  1/214
  • REG   34回 1/277
  • 合算   77回 1/120.9
  • 最高出玉 4188枚
  • 投資    46枚
  • 回収   3877枚
  • 収支   +3831枚

ハナハナ鳳凰天翔設定判別

2023年2月に新しく記載された解析値をもとに、今回実践のデータを検証していきます。

 

ボーナス確率、機械割

【解析値】

設定 BIG REG 合算 機械割
1 1/296.5 1/496.5 1/185.6 97%
2 1/283.7 1/458.3 1/175.2 99%
3 1/273.1 1/425.6 1/166.3 101%
4 1/262.1 1/397.2 1/157.9 103%
5 1/249.2 1/366.1 1/148.3 106%
6 1/235.7 1/337.8 1/138.8 109%

 

【実践値】

BIG REG 合算 機械割
1/214 1/277 1/120.9 113.7%

 

4000回転当たりでBIG:REGが19:18。序盤から中盤ばでほぼ1:1でボーナスが引けてます。

 

REG確率だけでは判断できませんが、判断材料としては、かなり手応えアリ。

 

BIG中スイカ出現率

【解析値】

設定 スイカ確率
1 1/47.15
2 1/44.28
3 1/40.45
4 1/39.72
5 1/35.05
6 1/32.13

 

 

【実践値】

BIG中スイカ確率 1/33

ハナハナ天翔BIG中スイカ確率設定判別

BIG回数    44回

BIG 中スイカ    32回

BIGゲーム数 1056回転

BIG中スイカ確率 1/33

 

BIG10回目には約1/30に落ち着く。BIG35回目までは1/29とぶっちぎり。後半にやや失速し1/33に着地。

BIG中ハズレ出現率

ハナハナ鳳凰天翔BIG中ハズレ出現率

 

【解析値】

不明

 

【実践値】

BIG中ハズレ 2回

BIGゲーム数 1056回転

BIG中ハズレ確率 1/528

 

過去のハナハナシリーズではBIG中のハズレ目は「高設定程出やすい」でした。「低設定は出現しない」じゃないんですよね。

 

というのも、5号機のバーサスで、朝イチのBIG中に中段X揃い!!!浮かれて、その後タコ負けのイタイ記憶が、、、

 

天翔の設定1でもハズレ目は出現する可能性があるため、1回出現程度ではまだわかりません。

 

今回はハズレ目2回引くまでに判別は済んでいたので、ダメ押し的な存在でした。

 

【ハズレ目出現演出】

5号機のキングハナハナでBIG中のハズレを経験済みですが、その時はサイドランプ「白」からのハズレ目でした。

今回の鳳凰天翔ではサイドランプがスイカチェリー対応の緑赤。

バーを上中段に目押ししてるので、確実に1コマ滑ってるのを確認済。目押しミスは無いよ。

ハナハナ鳳凰天翔BIG中ハズレ目

ちなみに、この時に2ゲーム連続でハズレ目を引いてます。なんて確率だ!

BIG終了後トップランプ示唆

【実践値】

 1回

 

【解析値】

設定1 1/52.01 

設定6 1/30.62

1回のみだったので判別には使えませんね。

 

ちなみに、レインボーは設定1でも出現する(過去に経験済)ため、出現回数1回だけでは設定判別には使えません。

  • 設定1 1/4096
  • 設定6 1/256

複数回出現すれば、「あるかも」的な判別要素に。

 

REG中サイドランプ示唆

【解析値】

設定
1 1/2.69 1/4.07 1/4.37 1/6.55 1/2048
2 1/4.29 1/2.91 1/5.60 1/4.1 1/1024
3 1/3.05 1/4.23 1/3.77 1/5.96 1/512
4 1/4.72 1/3.06 1/5.70 1/3.54 1/256
5 1/3.24 1/4.96 1/3.49 1/5.04 1/199.8
6 1/4.10 1/4.02 1/4.02 1/4.02 1/99.9

 

 

【実践値】

REG18回中

ハナハナ天翔REGサイドランプ設定判別

分かりやすい!

 

REG33回中

ハナハナ天翔REGサイドランプ設定判別

結構偏るものですね。これだけ見せられたら、設定はわからないな。

REG後トップランプ示唆

【解析値】

設定
1
2 1/102.4
3 1/85.33 1/102.4
4 1/42.67 1/73.14 1/102.4
5 1/42.67 1/42.67 1/73.14 1/102.4
6 1/42.67 1/42.67 1/42.67 1/73.14 1/102

 

 

【実践値】

青 1回 設定2以上確定

 

ハナハナにおいて唯一確定要素として使える判別。早い段階で緑とか出てくれればいいけど、そうはいかないのが悩みどころ。

通常時ベル確率

設定 ベル確率
1 1/7.533
2 1/7.498
3 1/7.464
4 1/7.447
5 1/7.347
6 1/7.306

 

【実践値】

1000回転 1/7.02

2000回転 1/9.05

3000回転 1/8.11

4500回転 1/7.7

8000回転 1/7.5

9200回転 1/7.43

 

設定1を避けるためにも、参考程度には数えるようかと考えましたが、以上の流れから、ベル確率は判別には使えません。

チェリー重複確率

体感で1/3000~1/4000

ハナハナ天翔ハナハナ目
ハナハナ天翔ハナハナ目
ハナハナ天翔ハナハナ目
ハナハナ天翔ハナハナ目

設定判別には使えませんが、綺麗なので観賞用に。

差枚数による設定判別

【今回の設定6実践グラフ】

ハナハナ鳳凰天翔設定6グラフ

ボーナス間最大ハマり 530回転

BIG間最大ハマり    642回転

最高出玉       4188枚

最高ハナ連   4連全てREG(グハッ!)

 

実践したホールの傾向は、設定6は1台、設定4or5が2台、謎に出てる1台、が見受けられます。

 

仮にハナ連が上手く続いて1500枚超えたとしたら、低設定のまぐれだから撤退だな、高設定の安定挙動なので続行だな、を、その時点の材料で判別し、低設定を避けるのが基本です。

設定4の機械割が約104%(スイカ、チェリー取りこぼし無し)ということから、8000回転で1000枚出れば上出来。設定6より設定4、設定4より低設定を打たされる確率の方が圧倒的に高いので、深追いは大火傷のもと。

 

また、グラフのマイナス域が約800枚という事から、「のまれたから低設定」という判断もまた難しいところです。高設定でもハマるしのまれるしで、ハマった分返って来ることが多いのが高設定挙動で、ズルズル下がっていくのが低設定挙動です。

 

あ、でも撤退か続行かは打つ人の目的にもよりますね。

 

とにかく設定6を打つ!という人と、収支のためにも低設定は絶対に避けたい!という人では、リスクの重みが変わってくるのか。

 

そういえば、ハナ連で思い出したけど⇩

レトロサウンドによる設定判別

必要なし。ってか無理

 

ハナ連は楽曲変化も楽しむ楽しむ

 

回転数ごとに見る実践の流れ

という名の思い出振り返り。

 

朝イチ2回転目にチェリーハナハナ目

投資6枚で、モーニングハナハナ目!

ハナハナ鳳凰天翔ハナハナ目

最高のおはチカスタートぉぉぉ!

その後もボーナスを順調に重ねて、

2000回転でベル1/9

さらにREGを1回挟んでBIG間640ハマり。ベルが全く落ちない。一気に800枚程削られて、いつもの低設定のまぐれか?が頭をよぎる。

 

4000回転 BIG19 REG18

ハナハナ鳳凰天翔設定6挙動

ハマった分が返ってくるどころか大きく出玉が伸びる!ボナ確率、REGのサイドランプ、BIG中のスイカも1/29で、とどめのBIG中ハズレ降臨。脳内は「設定6ツモりました」宣言発令。

あとは3000枚目指すのみ!

 

にしてもREG引きすぎじゃね?1/340だとしても、仮にパチンコの1/319やってたら5万発くらい勝ってるんじゃ、、この考え良くないな。

素直にありがとうございます!

6000回転 これが6号機の枚数調整か?

遅めの昼食もそこそこにぶん回すも、じわじわと出玉を削られていく、、、

いっそのこと大ハマりした方が大きく返ってくんじゃね?と謎の思考回路に。我慢の時間帯。

ここまでで、通常🍉取りこぼし3回。ワイの18枚が、、、

8000回転 記憶が薄い

出てる!勝ってる!設定6打ってる!よりも、首が痛い!眠い!疲れた!

人間ってワガママよね。

 

9000回転 4000枚突破!

最後に来て急にやる気を出してくれたハナハナ。もう言う事ないよ。凄いよ!スゲーよハナハナ。

目標を大きく更新して4000枚だよ。

あとは閉店までウイニングラン。多少ハマってもいいぞ。

 

9423回転 全ツ完了

打ちきった!

全てが過去最高記録。

今後のハナハナ稼働にも大きく生かせる内容。

🍉の取りこぼしも3回で済んだし(多いよ)。

明日はゆっくり休んで次の日は、「令和5年5月5日マイジャグ5」かぁ。あんま打ちたくないけど、勝つためにはしょうがない。

お疲れさまでした!ホールにもありがとう!

 

 

ハーデス打った時も4000枚だったな。ハーデスが出ないのか、ハナハナが出すぎたのか、ビミョーな感じ⇩

blog.sus-metal.com

 

 

 

振り返ってみると、やっぱり5だな

blog.sus-metal.com

 

 

BIG中のハズレ目はサイドランプが白でした⇩

blog.sus-metal.com