Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

先輩、遊タイム駆け抜けより、はてなスター(パープル)の使い道どうしましょう?

先輩…造船所勤務の溶接工。パチンコパチスロの資金は給料前借り

後輩…先輩と同じ会社の営業職。

昨日、昼過ぎにホールに行ったら面白いものを見つけたんで、先輩、見てもらえますか。

 

どれ、ハンマーおじさんでもいたか? 

 

今人気の「とある」なんですが、朝イチ0からストレートで800回転ハマり、その後1200回転の遊タイム駆け抜け画像です。 

パチンコとある魔術の禁書目録遊タイム駆け抜け

それ俺… 

え、何か言いました? 


f:id:ssmetal:20201206063403j:image

先輩、またやったんですね。いくら使ったんですか? 

 

 

天井まで3万8千円で遊タイムスルー。

その後空いてたドラきゅあ甘で一万円ストレート。 

 

甘デジパチンコはまり

ハメるのが上手すぎですね。

 

んで、今回は何?

今回は、はてなスターについてです。

じゃ、お疲れ様でした~

先輩? 

興味無いって~。さんざん負けて落ち込んでるときにはてなスターとか、もはや草。

そんなこと言わずに付き合ってくださいよ~。
先輩の好きな すきや おごりますよ。

・ ・ ・

じゃあ、豚汁付でどうでしょう? 

しゃあなしやで。
よし、行ってみよう! 

はてなスター(レア)の使い道をどうする?

実は、ここのうp主が、はてなポイントがあるの忘れて、うっかり有料更新をしてしまったんですよね。

あいつか。

f:id:ssmetal:20201206181230j:plain

普通5000ポイントもあること忘れます?

5000ポイント‼ あいつあほか?それだけあれば簡単にペカる。

うp主も相当へこんだようで、2000ポイントで渋々東日本大震災の義援金へ。残りではてなスターを購入したようです。


f:id:ssmetal:20201205083314j:image

渋々の使い方がおかしい。 

 

こちらは購入分も含めた、今あるはてなスターなんですが、

はてなスター、パープル、ブルー、レッド

所持数は、
パープルスター1個
ブルースター11個
レッドスター95個
グリーンスター273個
となってます。

 

これをどう使ったらよいのか、うp主から相談されたんですよね。

 

 

グリーンスターはともかく、購読ブログで突然レッドスターなんかを付けたら、相手の人に「突然どうした?」と100%不審がられる。

 

 

そうなんですよね。ただでさえコミュの薄いうp主ですから、コミュに特化したはてなブログでさらに浮いてしまいますね。

 

 

んで、使い道なんて他にあるん?

 

 

そうですね。例えばですよ、はてなブックマークのコメント欄でレアスターを付ける。

 

 

はい草

 

 

自分の記事にレアスターを付ける

 

 

はい草

 

 

今回の記事を読んでスターを付けた人全員にお礼のレアスター。

 

 

はい草

 

 

読者登録した人全員にレッドスター
(期間限定、早い者勝ちだよキャンペーン)

 

 

はい草 

 

 

先輩の遊タイム駆け抜け

 

 

はい草(T0T)

はてなスターとは?

はてなスターは、はてなブログよりも古く、2007年にリリースされたサービス。
リリース当時は「スターコメント機能」があったが、今ではサービス終了。
ユーザーのアイコンがスターに表示されるため、誰が付けたのかわかりやすい。
またユーザーIDも表示され、クリックするとユーザーのブログへ移動可能。
イエロースターは無料でいくらでもつけることが可能。
グリーン、レッド、ブルー、パープルはカラースターショップより購入。
ブログ開始より一年更新継続で、グリーンスター数個をはてなから贈られる。

Word Pressという孤島よりはマシ。

ページ読み込みが遅い欠点はありますが、いらない人は外すこともできるので。
このはてなスターがあるおかげでブロガー同士のコミュニティが生まれやすいですね。 

help.hatenablog.com

んで、結局はてなスター(レア)の使い道どうすんの? 

一番実用的なのは、やはり読者登録者数の確保ですかね。 

 

 

せやな~。
んじゃ、まずは、読者登録してくれた人にグリーンスター進呈します♡
ってやって、仮に登録者集数400人とかやってみぃ。

 

 

表記400人行けばそれなりに見栄えが良くなりませんか?

 

 

見栄えはええかもな。
ただ、それは継続率80%と謳ってるクソ台と一緒で、一時は人気出るけど、数週間後には閑散としてて長続きせんよな~。 

 

 

読者登録して、そのまま更新無しでフェードアウトの人も結構いると聞きますからね。

 

 

そうなると、今は無理に使い道を決めなくても、そのうち時期が来れば必要になるかもしれませんね。長い目で見ておきます。 

 

 

そうそう、俺の「とある」遊タイム駆け抜けも、長い目で見たらタダで1200回転回せたと思えば期待値はプラスちゃうん?

 

 

あ、そういえば先輩。先輩が遊タイム駆け抜けした「とある」のその後なんですが、
おばさんがオスイチで一万発出してましたよ。

はてなスターパープル

 

f:id:ssmetal:20201206174642j:plain