Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

【遊タイム狙い or 全ツ23.2回/k】P牙狼 月虹の旅人~期待値を積む部屋~

稼げる遊タイム機種は?と聞かれたらBEST3に入るP牙狼月虹の旅人。

年末には遊タイム非搭載の牙狼がホールに登場しますが、遊タイム付きはまだまだ高稼働です。

 

元々、ボーダーで立ち回っていましたが、仕事終わりや休日に遊タイム狙いで期待値を積むようになり、半年間で150台を超える遊タイム狙いを実践してきました。

おかげ様でピン稼働にしてはかなりのプラス収支に。

 

その中で、今回は今までの「牙狼の遊タイム狙い」の総収支の公開と、最近になってようやく「平打ち(ボーダー打ち)」が出来たので、その結果をまとめてみました。

 

牙狼の遊タイム狙いでいくら稼いだのか?すっかり遊タイム狙いに慣れてしまった私は、牙狼の平打ちを経験してどう感じたのか?

同じピン稼働の方の参考になれば幸いです。

牙狼月虹の旅人  遊タイム狙い収支

遊タイム狙いの期待値はだくおさんのツールを使用しています。

引用元:真牙狼(シンガロ) パチンコ|天井期待値 遊タイム ボーダー 狙い目 やめどき スペック解析|期待値見える化だくお|note

 

 

【遊タイム狙いデータ一覧】

  遊タイムまで 回転率 期待値(円) 投資貯玉(個) 投資現金(円) 回収(個) 収支(個) 遊タイム回転数
合計     36312 16875 20000 73502 51627 1
1 475 21.4 6506 1875   480 -1395 0
2 443 20 6527 3250 5000 1842 -2658 0
3 311 17 8605 4625   35041 30416 1
4 500 17.5 3687 3500 15000 10464 3214 0
5 529 18 2448 1750   13432 11682 0
6 526 19 4054 1750   8907 7157 0
7 487 18.5 4485 125 ←1回転目 3336 3211 0
平均 467.3 18.8 5187.4 2410.7   10500.3 7375.3  

 

6月から約半年で、仕事終わりや休日の朝イチの遊タイム狙いで、7台しか拾えてないほどの人気機種。

 

28玉交換のホールですが、回転率良調整でRAMクリしない店舗が多め。期待値のベースが高く朝イチの抽選ゲーに。

 

え?オスイチ一回転で魔戒チャンへ

朝イチの抽選をパスし目当ての牙狼へ。打ち出し一回転目での出来事です。

牙狼オスイチ

初めは何が起こったのかが???

 

牙狼一回転目

GARO保留!!!

 

さらに演出中のFOGでレインボーに!!!

 

最近遊タイム狙い全般で初当たりは取れるものの、ヘソの50%振り分け負けが10回中9回負けてるから、マジで頼むよ?

 

牙狼オスイチ

ここで昇格!!!

 

この日一番の脳汁が全開です。

ホンっと牙狼は脳汁製造機だな(手が震える)

無事魔戒チャンへ。

 

牙狼一回転で魔戒チャン

結果は伸びませんでしたが、店員さんと知らないお客さんからも「え?一回転目???」のお祝いメッセージ?をいただきました。

差玉3000玉なので充分です。

遊タイム狙いをしていれば、天井手前でREGや単発スルーはあるあるになってきますが、台数をこなせば収支はプラスになるので、天井までの打ち始めをどれだけ下げられるかが勝敗の分かれ目になってきます。

牙狼連チャン

 

優先的に狙いたい牙狼ですが、ピン稼働では中々拾えないのが実情です。今後も遊タイム狙いの一機種として視野に入れ、メインは甘デジや大海4SPになりそうです。

 

blog.sus-metal.com

 

P牙狼月虹の旅人 全ツ23.2回転/k 8時間稼働

近所のホールの特定日で、まずは朝イチの抽選から。

350人中なので悪くない。

 

前日に下見をしてたので、タテの比較をしつつ横の台との比較を行い、これは打てそうだなという台を決定。前日350回転辞めなので、最悪遊タイム狙いもプラス要素。

ラムクリされていないか確認。

牙狼RAMクリ判別

OKです。据え置き。

矢印の枠内上二つが点灯していればRAMクリ濃厚のようです。

 

【打ち始め】

さてさて、打ち始めの4000円で100回転。

、、、回りすぎる、、、上振れかな?ちょっと戸惑ってます。

 

1万円入れた所で236回転。嬉しい誤算。

右のお隣さんは196回転。かなりの個体差があります。

 

そんな事を考えてると、斬馬剣が刺さ、、、、

牙狼斬馬剣

り(気持ちいい)、大当たりゲト。

50%の振り分け負けでREG。

 

次つぎぃー。

 

その後も回転率は23.0~24.0をキープしながら116回転目。

 

またもや50%取れずREG。

 

REG2連で落ち込むところですが、魔戒チャンス確率は通常回転で約1/640なので、まだ分母の半分ほどしか回してません。落ち込む所か、例え450玉でも持ち玉が出来たことと、回る牙狼が面白すぎてニヤけてくる。

 

さあ、次つぎぃー。

 

持ち玉も飲まれ300回転過ぎ、現金追加投資合計27500円でそれは起こりました。

 

入賞時にボタン保留、、、また青に変化でしょ?

 

ポチッと。

P牙狼レインボー保留

GARO保留のボインレー!!!

綺麗やわ~。綺麗やん、レインボー。

 

あれ、でもこれって当たり確定なだけで、魔戒チャンスは確定していないのでは?振り分け負けアリ?

 

ところが、昇格演出でネガキャンを吹き飛ばすゴールドストーム登場。無事マカチャンへ。

牙狼昇格演出金色

 

 

これがそこそこ伸びてくれたので、データをまとめがてら一旦昼食へ。

 

休憩後は出玉を全て流して会員カードへ入れます。

1箱の回転数より、250玉毎の回転数の方が正確ですからね。

 

その後も回転率が落ちることは無く、500回転で魔戒チャンスに入ります。

 

ここから88回転で通常を。

ここまで打っても飽きることが無いほど回りは優秀です。回るパチンコは楽しい。

 

306回転回してヤメ。

牙狼平打ちデータ

 

 

1000円(250玉)毎に回転率を記録しましたが、まあ荒れます。125玉では3回転かよ!と思ったら、同じ125玉で17回転とか。

 

 

これが22.5回転/kより下がったら撤退も考えていました。

P牙狼回転率

 

P牙狼 月虹の旅人 最終データ】

大当たり回数19回

初当たり 5回(1/325.6)

魔戒チャンス 2回

 

23.2回転/k  8時間稼働

総回転数1625回転

投資 27500円

回収 11250玉

収支 11662円(28玉交換)

 

期待値は捻り等含めて、約2万円。
8時間稼働なので時給は約2500円くらいかな。

反省点

ここまで回る牙狼を初めて打ち込んだのですが、保留2.5くらいで止め打ちしてるのに、ヘソにポポンと玉が入ってしまうんです。

 

これがかなりの無駄打ちになり、数えだけでも8時間で18玉がヘソに入賞してます。18回分の抽選を捨てたことになる。もったいない。

牙狼保留

 

回転スピードを考えれば少量の無駄玉は良いのですが、ちと多すぎ。

風車からの流れをよく見ながら止め打ち必須です。

 

 

さて、牙狼のスペックを見てボーダー+3以上無きゃ打てないな、と豪語していた私ですが、今回の月イチのイベならストレスフリーなので全ツ出来る調整でした。これなら充分に期待値を積めるので負けても気になりません。

 

しかし私の隣では、初当たり2回で18000玉超え、もう一方のお隣さんの展開は、

500回転でREG

⇒700回転で魔戒チャン

⇒2連で1850玉終了

⇒300回転超え

このような展開では、既に6万円は溶けてますから、期待値を積むとは言え、貯玉がない場合は引き際が肝心になりますね。

 

メインは夕方からの稼働で遊タイム狙い。時間的余裕があるなら開店からボーダー狙い。今後も両方を上手く使い分けて収支に繋げたいところです。

 

f:id:ssmetal:20201206174642j:plain

 

牙狼でもしっかり捻りました⇩

blog.sus-metal.com