Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

【ウルトラセブン超乱舞199】ピンで期待値21,866円~上振れ注意報~

遊タイムまでの流れ

低確500回転➯Rush(超乱舞)突入。100%当たる

遊タイムまで300回転なら期待値は2044円
※16.00回/K 3.57円貯玉5000玉遊戯

 

平均出玉 2502個
モードTY 5190個

注意点

  • Rushは89%継続
  • 遊タイム恩恵◎
  • シンプルモード一択 
  • 1R目にオーバー入賞狙う
  • ポッポッポッと風が吹けばOK

 

遊タイムまでの残りG数は、液晶左側に常に表示されてますが、朝イチから打つ場合は表示されていません。

ただし、朝イチ100G回すと、遊タイム残りGが表示されるよ。  

ウルトラセブン超乱舞遊タイム期待値実践

これは据え置きだね。

 

遊タイムまで残り50Gになるとバトルステージに移行。

ウルトラセブン超乱舞遊タイム期待値実践

バトル勝利でウルトラ乱舞へ。敗北で電サポ7回+4の無理ゲーに。

 

 耐えればめでたく超乱舞へ!

ウルトラセブン超乱舞遊タイム期待値実践

 

 

あとは1/60を当て続けるだけの簡単なお仕事。

ウルトラセブン超乱舞遊タイム期待値実践

 

朝イチのRAMクリ判別法

一番上の右二つが点灯してればRAMクリ。消灯なら据え置き。

ウルトラセブン超乱舞遊タイムRAMクリ判別方法

遊タイム狙い1台目 残123G 期待値9,651円

 

帰ろうって思ってた所にこんな台が落ちてる、、、

ウルトラセブン超乱舞遊タイム期待値実践

 

123GハマればRush、当たっても1/2でRushか。もちろん打つべし。

 

投資750玉からの初当たり!

1/2取ってRush(上手い)

 

 

と喜んでたら今度はきゅいんきゅいん♡

ウルトラセブン超乱舞遊タイム期待値実践

脳が溶ける音のシャワー。

 

∞(インフィニティ)でハメる上手さも。

ウルトラセブン超乱舞遊タイム期待値実践


 

ハンドルから、ポッポッポ!考えた人、天才!

 

ST終わりかけの残り3回転にエアバイブ! 今日イチの脳汁で稼働おわ。

 

遊タイムまで残 123G
打ち始め~当たりG

377~405G

期待値 9651円
最終回転率 18.21回/K
投資(貯玉) 375玉
投資(現金) 0玉
回収(個) 5800玉
収支(個) 5425玉
獲得遊タイム 0G

期待値としては歴代1位。

この頃は趣味打ちも多かったから、クイブレ2に全部消えた、、、 

 

2台目 残304G 1665円

 

遊タイムまで残 304G
打ち始め~当たりG

196~290G

期待値 1665円
最終回転率 15.83回/K
投資(貯玉) 1500玉
投資(現金) 0玉
回収(個) 12592玉
収支(個) 11092玉
獲得遊タイム 0G

相変わらず、超乱舞の性能は激高!
しかし、超乱舞に入るまでのハードルも高い。たまたま良い方に振れてるだけなので過信は禁物。 

3台目 残394G -448円

前日からの据え置き狙いで、朝イチから打つべし。

ウルトラセブン超乱舞遊タイム期待値実践

100G回した。とりあえず、据え置き確定。

この台打つ前に、リング2打ってたせいで貯玉が尽きる、、、

現金投資は嫌じゃ!
 

 

追加投資現金15500円。変動時にハンドルからポッポッポッ!微妙な残り回転数で当たり。

ウルトラセブン超乱舞遊タイム期待値実践

5テンパイで奇数図柄だからラッシュだよねと安心してたら、、、

 

 

 

無事ラッシュへ。ここで10R引いて超乱舞へ!

ウルトラセブン超乱舞遊タイム期待値実践

 

 

遊タイムまで残 394G
打ち始め~当たりG

0G~316

期待値 -448円
最終回転率 16.2回/K
投資(貯玉) 1400玉
追加投資(現金) 15500円
回収(個) 7921玉
収支(個) 2646玉
獲得遊タイム 0G

 

期待値マイナスだったけど、結果的に捲ったので結果オーライ。

貞子とは相性が悪い分、セブンとは仲良くできそう。

 

4台目 残316G   期待値1663円

朝イチからの稼働。前日の宵越し狙い。
これが8回転目で当たりで乱舞もゲト。超乱舞にも入り、STの残保留で当たったりと久しぶりの万発。

 

最終回転率 16.0回/k
打ち始め~当G 0~8G
投資(貯玉) 125玉
追加投資(現金) 0円
回収 13609玉
収支 +13484玉
獲得遊タイム 0G

 

 

5台目  残305G 1660円 ついに遊タイム突入

5戦目にしてようやく遊タイムまで漕ぎ着けた。

途中、入賞時紫フラッシュがあったくらいで、快適な左打ち(赤フラッシュだったらヤバい)。

 

最終回転率 15.9回/k
打ち始め~当G 195~515G
投資(貯玉) 2750玉
追加投資(現金) 9500円
回収 2097玉
収支 -3027玉
獲得遊タイム 25G

捲れず、、、

6台目 残349G  期待値932円

 


乱舞ラッシュで10R一回で終了。

最終回転率 19.3回/k
打ち始め~当G 151~217G
投資(貯玉) 1125玉
追加投資(現金) 0円
回収 1279玉
収支 +154玉
獲得遊タイム 0G

初期投資が少なくて助かったかな。 

7台目 残306G 期待値1897円

ここにきて初めて電サポ7回+4へ。

こりゃ無理だよね。単発。 

最終回転率 15.9回/k
打ち始め~当G 156~403G
投資(貯玉) 3875玉
追加投資(現金) 0円
回収 322玉
収支 -3553玉
獲得遊タイム 0G

 

8台目 残340G 期待値1121円

乱舞ラッシュに入れたはいいけど、オール3Rの振り分け負け。

 

ウルトラセブン超乱舞遊タイム期待値実践

超乱舞へのハードル高くね?

 

最終回転率 16.2回/k
打ち始め~当G 160~255G
投資(貯玉) 1375玉
追加投資(現金) 0円
回収 1119玉
収支 -256玉
獲得遊タイム 0G

 

9台目 残313G 期待値1641円

やっぱり、遊タイムに入って何ぼの台。6000玉投資でも返ってくる気がする。

最終回転率 17.4回/k
打ち始め~当G 187~517G
投資(貯玉) 3500玉
追加投資(現金) 4500円
回収 9758玉
収支 +5133玉
獲得遊タイム 17G

 

10台目 残332G 期待値2084円

振り分け負けで7+4回転の時短へ。3回転目で赤カットイン、タイトル赤でもウルトラダークキラーにボコられる。

エアバイブ無かったしね、、、

 

1/60なんであと1,2回やれば勝てるんじゃね?

最終回転率 16.2回/k
打ち始め~当G 109~153G
投資(貯玉) 625玉
追加投資(現金) 0円
回収 288玉
収支 -337玉
獲得遊タイム 0G

 

 

ウルトラセブン超乱舞遊タイム期待値実践

 

遊タイム狙い結果 

期待値合計(10台分) 21,866円
トータル収支 30,761玉×3.57円=+109,816円
使用した現金合計 29,500円
遊タイム合計 32G

 

初めに3回打って、3回とも超乱舞に入ってるので、期待値に対して9倍プラスとかエグかった。

相性がいいのでドンドン打っていこう!と内心、今後はいつか時短地獄が来るかもとビクビクして打つことになるよ。 

 

※期待値については、だくおさんの期待値見える化ツールを使用

 

オーバー入賞狙うは1ラウンド目

右打ち中、大当たりでセブンが「狙え」と同時に2発打ち出し。3拍おいて3発打ち出し。1拍おいて打ちっぱなし。

 

1ラウンド目だけパカパカ開放なので、タイミングが合えば10,11発が同時にアタッカーに入る。

 

ウルトラセブン超乱舞捻り打ちワンツー

 

大当たり3回に1回決まればいい方です。

 

ST後の残保留4個で当選するとどうなる?

ST95回転が終了しリザルト画面へ。

その後残保留4個を消化してたら何やらざわざわして、、、

ウルトラセブン超乱舞残保留で当たるとどうなる?

発展したのでまさかな~と見てたら、ホントに当たり!

 

リーチ内容はめっちゃ寒かったのに、、、 

ウルトラセブン超乱舞残保留で当たるとどうなる?

 

これが10Rで喜んでたんですが、

ウルトラセブン超乱舞残保留で当たるとどうなる?

 

 

超乱舞ではなくて、乱舞Rushでした。

ウルトラセブン超乱舞残保留で当たるとどうなる?

振り分け負けかな?いやいや、超乱舞中なら10Rは全て超乱舞だから、残保留は特図1の抽選かもね。

 

出玉表記は引継ぎですね。

ウルトラセブン超乱舞残保留で当たるとどうなる?

残保留で当たるだけでもラッキー!と思い込む。 

 

左打ちのストロークについて

享楽特有のゲージを何とか攻略できないかと、ストロークを変えて試しに打ってみました。

一つ目は普通に「狙うんだ」の矢印の先端付近(弱ストローク)。もう一つは下の画像、赤丸のプラスチックのとんがったカド(強ストローク)。

ウルトラセブン超乱舞ストローク

ぶつかった反動で玉に勢いが出ないかなと。まあ、下がる途中で勢いは殺されるんですが、、、 

 

同じ台で2500玉づつ打ち込んだデータがこちら。 

 

【弱ストローク結果】

ウルトラセブン超乱舞弱ストローク

 2500玉で14.8回/千円

 

 

【強ストローク】

ウルトラセブン超乱舞強ストローク

2500玉で16.6回/千円

 

たまたまかもしれませんが、弱と強で1.8回も差が出たので、もう少し打ち込んでみようと思います。

 

blog.sus-metal.com