Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

今が旬の溶接ブロランキング2021発表!WordPress VS はてなブログ

先輩…造船所勤務の溶接工。パチンコパチスロの資金は給料前借り

後輩…先輩と同じ会社の営業職。

 

今日は収益が出ているであろう溶接ブログについて、ランキング形式で紹介していきたいと思います。

 

 

溶接ブログなんて見るヤツおるん?

  

 

先輩はパチンコ以外に興味無いかもしれませんが、溶接初心者の方からご年配のベテラン溶接工の方まで、幅広く見られてるコンテンツなんですよ。

このブログでも1ヶ月に数万PV超えてるので、需要はソコソコあるかと思います。

 

 

そういやここも溶接ブログやったな~。

最近パチンコ関連が多いから、すっかり忘れてたわ。

 

 

溶接ブログで収益化してるブロガーさんが多数いらっしゃることでしょうから、これからブログをやってみようという方には参考になるかと思います。

 

 

ブログで副収入とか理想やな~。

1ヶ月に副収入3万くらい稼げるなら最高やん。

パチンコやめてもいいかもな。

 

 

そう言ってて収入片手にパチ屋に駆け込む姿が想像されますから、先輩のパチンコやめる宣言って、

 

 

 

f:id:ssmetal:20210320064744j:plain


 

 

自分で言ってて、そう思った。

 

 

自覚があって助かります^^

 

溶接ブログランキング2021 

溶接ブログランキング2021

これから紹介する溶接ブログランキングは、

①個人で運営されている
②ランキングの順位はGoogle検索結果
③感想は うp主個人の見解


これらが前提となっていますのでご了承ください。

 

 

会社などの法人運営の溶接ブログは含まんのな。

 

 

それではランキング3位からの発表です。

 

第3位 40代からの挑戦!副業で月3万を稼ぐ! 

 

40chousennsya.com

 

第3位はMac好きな溶接工さんが運営する溶接ブログ40代からの挑戦!副業で月3万を稼ぐ!です。

 

 

お!  さっそく月3万稼ぐブログ!

 

 

溶接関連以外にも投資や旅行、本や映画のレビュー、多岐にわたるカテゴリーで、3位にランクインです。

 

 

こちらの1番読まれてる記事がトータル10万PV超えてるんですよね。 

 

40chousennsya.com

 

このサムネがまあグロい。

しっかし、インパクトはデカイか。

1つの記事で10万PVって、PV数わかるん?

 

WordPress PV表示

 

このPV数表示の設定を簡単に出来るのはwordpressならではですね。 

 

 

どのようにしたら月に収益3万円を超えたかは、こちらの記事で紹介されています。 

 

40chousennsya.com

 

 

マジで3万円超えてるやん。

 

 

パッと見た目も綺麗やし読みやすいな。

俺もできそうな感じ。

 

 

続いては第2位の発表です。

 

第2位 Project-Tig 

 

blog.sus-metal.com

 

何、このやらせ感?

しかもサムネださッ!

 

やらせではなくて、検索すると実際に2位にあるんですよ。

 

 

例えそうであっても、せめて自分のブログを抜きにしてのランキングちゃうの?

 

 

うp主としてはそうしたかったようですが、最近更新されている個人のブログは3つしかないので、このブログを外すと1位と2位しかいなくなるんですよ。

 

 

 


 

 

え、そんなにライバルが少ないんじゃ、俺も溶接ブログ始めたら3位に入れるん?

 

 

溶接ブログを始められる方は結構いるんですが、長く続かないのが現状です。

 

 

ただ、少しでも収入が増えるなら、やってみる価値はあるかもしれませんね。

時間はかかるかもしれませんが、先輩は溶接技術も経験も元々豊富ですし。

 

 

俺はその前に、 

 

 

 

 

お好きにどうぞ^^

 

 

続いきまして、いよいよ1位の発表です!

 

第1位 溶接で生きていくBLOG

 

そしていよいよ、溶接ブログ堂々の第1位は、

 

weld-blog.com

 

 

DW-11さんが運営する溶接で生きていくが1位です!

 

 

DW-11、、、さん?

 

 

2019年8月から始められてますね。

 

 

カテゴリーを見ても、溶接関連のみに特化したブログと言えます。


f:id:ssmetal:20210320053931j:image

  

 

このブログを読んでみて思ったんだけど、

 

 

ただならぬ深い溶接愛を感じるのは俺だけではないはず。

 

 

自分が苦労してきたこと、疑問に思ってきたこと、

 

 

それに対する解決策等を丁寧に読みやすくまとめられてる点が、読み手に親近感を与えるのは素晴らしい。

 

 

先輩が褒めるのも珍しいですね。

 

 

つーか、他に1位の理由ってあるん?

 

 

Google検索で上位に入るには検索する人の問題を解決出来るとの事なので、あくまで予想ですが、DW-11さんは職場の画像と文章の組み立てが上手なところかと。

実際に職場で自分が溶接したサンプルを元に解説されてるので、読み手に説得力を与えるのは間違いないです。

 

 

それな。

何かわからんけど、ついつい読んでしまうよな。

 

 

先輩は何かお気に入りの記事はありましたか? 

 

 

俺はこの記事やな。

 

weld-blog.com

 

 

他人がガウジングしてるのは見たことはあるんやけど、俺自身ガウジングをやったことないから読んでてワクワクしてきたな。

 

ベテランと初心者の画像で比較できるからわかりやすいし、ポイントを押さえた解説が丁寧。俺でもできるんじゃね?と勘違いしてしまうやん。

 

 

知る人が少ない非常にニッチなガウジングを題材に出来るのも、溶接ブログならではですね。

 

 

というわけで、溶接ブログ2021第1位はWordPressで運営されているDW-11さんの溶接で生きていくでした。

おめでとうございます!

 

 

おめでとうございます! 

最後に

 

こうして他の溶接ブログを見比べてみると、はてなブログの粗(アラ)が見えてきますね。

 

 

何か気になるん?

 

 

一番気になるのは、サイトトップのパッと見た感じの印象が、遥かにWordPressのほうが見やすいところですね

 

 

あ~、それは思ったな。

はてなブログではそれが出来んのよな。

  

 

CSSやHTMLである程度まで装飾は可能ですが、それ以上となると中途半端な知識では無理ゲーですね。

 

 

はてなからwordPressに移るブロガーも多かったしな。

 

 

そうですね。

 

見事1位となったDW-11さんも、元々はてなブログで始められてからwordpressに移行してますからね。

 

 

え、そうなん?

 

 

それを踏まえて次回は、ブログを始めるならWordPressか、はてなブログかどちらがいいのかについてまとめたいと思います。

 

 

最近はパチンコネタ多かったからな。久しぶりに役に立ちそうな内容やん。

 

 

特にオチも思い浮かばないので、今回は以上になります。

 

f:id:ssmetal:20201206174642j:plain