Project-Tig

Tig溶接でLV.99を健康的に目指すブログです。 春ですね!

こんな言葉で心は軽くなる~5ミニッツコーヒー~

皆さん、休日出勤お疲れ様です。

今日は2月11日。

SSめたるです。

 

 今日の一服時間、コーヒーを買いに自販機へ。

 職場の休憩時間は10分。気分転換を兼ねて往復3分の自販機へ行くと、見かけないコーヒーを見つけました。

 

 5ミニッツコーヒー

~ほんの5分でも気持ちが軽くなるように~

 カラっと焙煎
 サラっと軽快
 微糖

 

というラベルについつい惹かれて、ポチっと。

 

 職場に戻り腰を下ろし、さっそくパシュっとプルタブをこじ開けて飲んでみれば、味はいたって普通。ぼーっとしながら『こんなもんかぁ』と、まだ残っている缶のラベルに、ふと視線を落とすと、こんなことが書いてありました。

 

ほんの5分でも気持ちが軽くなるように、豆の焙煎にもミルクにもこだわってクリーンで軽やかなコーヒーを作りました。さあ、ちょっと休んで、またがんばりますか。

 サントリー 5ミニッツコーヒーより

 

 これがまた、見えにくい小さい字で書いてるんですよ。

 

 休日出勤とはいえ、自分では特に気を張っているつもりはなかったのですが、思わず微笑んでしまいました。なんだか心の中がホッコリするって、こういうことなんですかね。さっきよりコーヒーの味がおいしく感じるのだから、私の味覚は当てになりません。

 誰かにこのホッコリ感をおすそ分けしたく、記事を書いてみました。

 

さあ、ちょっと休んで、またがんばりますか。

溶接ブログ