Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

いつも子供達の傍らに 冷たい温もりを感じる公園の溶接ビード

「美しい」って言葉は日常会話で滅多に、ってか絶対に使いません。思ってても人前では恥ずかしいし・・・。ならばせめて、このブログ内では声を大にして叫びたい。

 

「花が美しいのではなく、花を見て美しいと思う心が美しい」ってよく聞きます。

だけどね、そんなことはどうでもいい・・・、

綺麗な溶接ビードは

ホントに美しいんです!

 

んにちはSSメタルです。

最近この「んにちは」にハマってます('ω')

 

 

あまりにも天気がいいから、「どっか行きたい」を連呼する子供たちに押され

自宅から30㎞先の公園に行ってきました。

 

ええ、ええ。

スタバのコーヒーさえあれば、お父さんはどこでも行きますよ(^^;)

 

f:id:ssmetal:20161116221959j:plain

公園の目玉のすべり台。長ッッッ!

こういう時の子供たちのダッシュ力は半端ない(;^ω^)

 

 

f:id:ssmetal:20161116223109j:plain

こんな水たまりがあっても子供たちはお構いなし。というか、遊具に夢中で水たまりが目に入らない。お気に入りのシューズで無邪気にびちゃびちゃ歩くと、お母さんの顔がみるみる変わる。₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎アワワ 

「波乱の幕開けか?」などと、他人事のようにささやきながら、私は後ずさり。

╮( ̄∇ ̄;)╭ 

 

 

子供たちの相手を一通り終えて(?)、いざ自分の世界へ🎶

f:id:ssmetal:20161116222103j:plain

これを溶接した人はどんなことを考えながら仕事をしたんだろう、って妄想モードに突入しながら撮影。

 

 

 

f:id:ssmetal:20161116222228j:plain

 

 

「やべぇ。納期まであとわずかだ💦」とか、 

 

 

f:id:ssmetal:20161116222420j:plain

 

 

 

「公園で遊ぶ子供たちのために、イイ仕事するぜ!」とか、 

 

 

 

f:id:ssmetal:20161116222534j:plain

 

 

「♬~♩♫~♪♬~~~。」周りの人には聞かせれない鼻歌とかね。(´艸`*) 

 

 

 

f:id:ssmetal:20161116222630j:plain

 

 

「老眼で溶接が見えんわ(# ゚Д゚) 」なんてブツブツしながら仕事してたのかなんて、ついつい考えちゃうんですよ。

 

 

 

 

f:id:ssmetal:20161116222721j:plain

 

 

そうすると、冷たい鉄の遊具がどことなく暖かく感じられるんです。 

 

 

 

f:id:ssmetal:20161116222823j:plain

 

 

 

無機質で、無表情な鋼材でも、必ず血の通った誰かの暖かい手で造られています。 

 

 

 

f:id:ssmetal:20161116222931j:plain

 

恥ずかしながら今さらになって、身の回りのものは全て人の手が加わっていると気づき始めました。

公園の遊具だけでなく、日常で手に触れるもの、例えば歯ブラシ一つ、茶碗一つとってみても、製品を手に取ってチェックする人や梱包してから出荷する人など、そこには人の息遣いが確かに存在します。

 

 

このブログを始めてから、そういった自分の気持ちに対する「気づき」の発見が少し、ほんの少しではあるけど多くなってきてます。

 

はてなブログ様様です!('ω')ノ

 

 

公園や遊園地で見かける溶接ビード。もし目にする機会があったら、そこに存在する

冷たい温もりを感じていただけたら嬉しいです。

 

 

では、また。