Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

溶接ブログのタイトル変更しました。SEO?検索順位?その前に説明しなきゃね。

こんにちは🎵

SSメタルです❗

 

ブログを始めて早10ヵ月。

ブログタイトル「Project -Tig 」にもかなり愛着が出てきたんですが…、

 

実はこの度、ブログタイトルを変更しました。その名も、

 

 

『溶接愛ツとラリアット』

(ようせつあいつとラリアット)

 

溶接愛アイツとラリアットの合体!

 

 

なぜ今さらタイトルを変えたの?

 

「検索」で気づいてもらえない

 

私のブログは溶接に特化したブログで、溶接関連の検索から見に来てくれる人が半数以上いるんですが、タイトルに「溶接」が入っていないんです。

 

その為、検索流入をかなり損してるのでは?

 

という仮説の元、せっかく書いた記事を一人でも多くの人に読んでもらいたくて ブログのタイトル変更を決断したんです。

 

「溶接」と検索されて検索順位が上がれば検索流入が大幅アップ? 

 

「そんな簡単にいくかッ」

 という声も聞こえそうですね。

 

実際にかなり不安です。誰か助けて~みたいに💦

 

真っ暗闇の中をどっちに進んでいいのかわからないことだらけのブログの世界。

 

やってみるしかないんですよね。

ヤってダメなら次への糧に。

ヤって良かったら皆のおかげ。

 

ここは、やはりチャレンジ一択!

 

 

 

TIG溶接だけではくくれない

アーク溶接や半自動溶接の事、ほかにもたくさんの事を書いていくと、カテゴリが増えすぎて、見に来てくれる人に負担がかかるようになってきた。

 

これは改善すべき点。

 

 

 タイトルの意味は?

溶接愛

私は溶接が大好き。

特に溶接ビードには目がない!

こんなビードや、

f:id:ssmetal:20161105184542j:plain

八戸からお届けする美しすぎるTIG(ティグ)溶接ビード ステンレス鋼 - Project-Tig(ティグ)

 

 

こんなビード観てると、

f:id:ssmetal:20170614211101j:plain

 

とっても癒されるんです。

 

 

「変態か?」

「ちょっとヤバッ」

 

でもね、せっかくネットで情報発信してるんだから、誰かの目を気にして好きなこと言わないのはもったいない。

 

「自分も綺麗な溶接ビードが好きです」

ってコメントが来ると飛び跳ねるくらい嬉しいです。 

 

自分で言うのも何ですが、

変態なんでしょうね(笑)

 

そんな溶接への想いと経験を、これから溶接ライフが始まる人達だったり、現役でバリバリ稼いでる人たちに少しでも届けたいんです。

 

マジです!

 

ここら辺は「Project -Tig 」の頃から変わらずです。

 

 

愛ツとラリアット

     

「アイツとラリアット」と読む。

  

一人じゃ無理でも、二人だったり、みんなとだったら世の中の悶々をブッ飛ばせる!と思ったんだよね。

 

それがラリアット!

 

仕事の不満かな?

目に見えない不条理?

実は煮え切らない自分 

私のように急な体調の変化?

 

悩んでてもしょうがない感情を、みんなでワイワイガヤガヤして少しでも明日への活力になればいいじゃない?

f:id:ssmetal:20170614213757j:plain

 

アイツってのは友達でもいいし、仕事仲間でもいいし、SSメタルでもOK(笑)

 

自分もたくさんのブログで元気をいただいているので、オスソワケです。

 

その為にも、もちろん読んでくれる人の役に立つブログにしなきゃね。

 

なので、

溶接愛ッ と アイツとラリアット で

 

溶接愛ツとラリアット

 

 

 

 

二か月後に報告

今年の八月でブログ一周年。

 

実はブログタイトル変更ってマズくね?

 

って、SEOや検索順がに気になる方もいると思うので、タイトル変更でPVに影響が出たのか、二か月後位にに報告したいと思ってます。

 

ホントはシレ~ッとタイトル変更しようかと思ったんだけど、もし自分がいつも読んでるブログのタイトルが前触れなく変わったら、と考えたら説明は大事だよね。

 

 

 

「Project-Tig」に愛着を持っていただいた方には更なる前進のためと、ご理解いただけたら嬉しいです。

 

 

笑われてもしょうがない!

 

 

一年後、二年後も皆と笑っていられるようホドホドに頑張ります!

(無理はよくない)

 

 

 

今後も「Project -Tig 」改め、

【溶接愛ツとラリアット】

をよろしくお願いします!

m(_ _)m

 

SSメタルより