Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】はてなブログを続けるのに何GB必要?ノートPC LENOVO IP330 8GBの性能は?

はてなブログとYouTubeを観るくらいでしか使っていなかったノートPC(2GB)の動作が、めちゃくちゃ重たくて重たくてストレスMAX。 思いきって新しく購入したLENOVO IP330(8GB)が、想像以上に快適。

ステンレス薄板【仮付け編】仮付けのポイントって、、、なんだっけ?

久しぶりに薄板の溶接を頼まれました。 厚さ2㎜のステンレス板をティグ溶接で箱ものを製作し、さらには、径22㎜もある取手をつける、といった感じです。どんな設計だ?

ステンレス薄板と厚板の溶接のポイントって、、、なんだっけ?

久しぶりに薄板の溶接をしました。 厚さ2㎜のステンレス板をティグ溶接で箱ものを製作し、さらには、径22㎜もある取手をつける、といった感じです。どんな設計だ?

ブログは続けたいけどノートPCが重い!このままじゃ無理かもしれない

どうもこんにちは。 最近ブログの更新がめっきり滞っているSSめたるです。 9月の残暑が嘘だったかのように、11月の八戸、今朝は吐く息が白く、車のフロントガラスは凍っていて、もうすぐスタッドレスタイヤに交換か~と、年末へ向けて慌ただしさが一層加速し…

2019年冬発売の遮光調整プレート【PROMEブルーフィルター】誕生!これで遮光色は緑か青か論争に終止符を!

2019年10月末にSUZUKIDから発売された、遮光調整プレートのレビューです。