Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年はブログスタートの年でした!

こんにちはSSメタルです。 ブログのスタートは今年の8月24日です。早いもので4か月が経ちました。 飽きっぽい私です。 加えてネット初心者で、スキルなんて全く持ち合わせていませんでした。 いろんな方のブログを拝読し、気づけば日付が変わっていることが…

初心者が綺麗な溶接ビードを獲得するためのハジメの一歩!ティグQUEST 

はじめまして! ステンレス工場で15年以上働いているSSメタルです。 ステンレスを切ったり曲げたり加工して、ティグ溶接で製作する仕事をしています。 TIG溶接はみんなが思ってるより実は簡単です。

初めてのティグ溶接でスイッチを入れてみよう【初期電流~クレータ電流】

初めてTIG溶接をするときに、どんなことに気を付ければいいのかって?それでしたらgoogleで検索して私の職場で実際に行っている方法をちょっとですがここで紹介します。

【溶接する前が9割】正しい構えで腱鞘炎予防を!

TIG溶接を始めたけど、実際何から練習すればいいの?と、悩んでる方がいると思います。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応…

スクラップで綺麗な溶接ビードの出し方【ステンレス鋼TIG溶接】

「灰皿、作ってね♪」

ステンレス鋼の腐食とは何?クロムの正体を調べてみた

もしもこの世にステンレスが無かったら、世の中錆びだらけ。 台所の流し台(シンク)は赤茶色に変色し、炊飯器の中のお米も大変なことに! 幕張メッセの屋根や、横浜ランドマークタワーの美しい鏡面仕上げのエントランスも錆びて無残な姿になってしまう。