Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

2023年7月のぱち仕事量と収支と1/319初当たり確率〜スロパチよしきさん青森初上陸〜

2023年7月、目眩がするほどの暑い暑い夏ですね。

職場の鉄工所は気温38℃...

あれ、40℃振り切ってる、、、まあ、いっか。

 

しかし、いくら気温が高かろうと、5時のキンコンダッシュで向かうホールはエアコンが効いててキンキン!

向かうは一直線にスロコーナー。

 

パチ稼働?

 

ノンノン

 

パチの状況は悪すぎて、夏の暑さとは真逆の寒さ。打つ機会が減り続ける一途。

 

最近はエナが稼働の8割

打てる台が無いときは帰る

が続いてます。

 

それでは稼働が少なすぎて、あまり気持ちの乗らない定例の収支報告を始めます。

遊タイム仕事量

遊タイム仕事量 5414円

遊タイム収支  +9722円

 

新台導入の大海5アグネスが高稼働。台数も多く、もうしばらく世話になりそう。

平打ち仕事量

平打ち仕事量 3万3323円

2023.07】    
機種 回転数 単価 33323
大海5アグ 170 9.06 1540
大海5アグ 299 14.19 4243
沖海5 1551 12.11 18783
沖海5 328 7.47 2450
大海5 383 5.6 2145
大海5 204 7.16 1461
沖海超旋風 206 12.2 2513
大海5 23 8.2 189

 

 

平打ち収支 +1万5598円

 

ありがたいことに大海5、沖海5をしっかり開けてくるホールがあるだけ、まだ恵まれた環境にある。

 

ここが欠けてると、焦って低単価の台を打ちまくり、結果、マイナスを叩くパターンが痛い。

 

そうそう、無理に打つ必要ないからね。

 

ホント、海を打てるホールがある といのは、メンタル的にデカいなー。

 

さてさて、海系に助けられた7月の合計収支はこちら↓

2023年7月 仕事量と収支

仕事量 3万8737円

 

収支   +2万5320円

 

投資  13万1061円

回収  15万6381円

現金使用 1万8000円

現金比率 13.7%

 

期待値を積む が頭じゃなく体に染み込んでる感じ。

 

収支よりも、「打てる」「打てない」の線引きが確実に出来てるのが嬉しい。

何も打たないでホールを出る事もしばしば。

5月の1/319初当たり履歴

 回転数 /機種/ラッシュor通常

  2023.07】      
初当 回転数 機種 Ru 確 時 通
  4617   6 9
1 529 沖海5   1
2 343 沖海5   1
3 523 沖海5   1
4 367 沖海5 4  
5 250 沖海5 2  
6 256 沖海5 3  
7 283 沖海5 7  
8 73 沖海5   1
9 180 沖海5 3  
10 271 沖海5   1
11 251 大海5   1
12 443 大海5   1
13 177 大海5   1
14 219 ベルセルク   1
15 110 沖海超旋風 28  
16 342      

 

まーじで海しか打てない。

しかも時短の多さ。

 

大当たり回数   15回(6-8)

総回転数   4617回転

初当たり確率 1/307.8

 

一ヶ月で4600回転は、今年で一番低い稼働に。

パチンコはそろそろヤバいなーといい続けて、最近の状況が一番やばいな。

 

ただし、回転単価で見てみると、

仕事量3.8万円/4600回転=8.3円なので、5円の台を7000回転回すよりはいいかも。良く言えば効率的。

 

最大ハマり 529回転

最速当たり  73回転

 

1回の最高出玉 1.7万発(超旋風)

沖海夜桜超旋風



1日の最高出玉 2万発(沖海5)

最高単価 12.1円/回(沖海5)

 

パチンコの冷遇期間はしばらく続きそうなので、今後も稼働は減るだろうけど、焦らずに行くしかない。

 

期待値は積めてるから

 

ジャムフレンドエース三沢によしきさん初来店

青森県三沢ジャムフレンドクラブエースよしき初来店

youtubeでパチンコパチスロ動画でお馴染みのスロパチ演者のよしきさん。

 

平日にも関わらず、並びは1000人弱。こちらの地域では過去最高の並び。

ホールに置いてある台より、並ぶ人が多いってのも凄いな。

 

ホールの出玉状況も過去最高。

三沢ジャムフレンド出玉

1台当たりの差枚が+1000枚以上って、まずあり得ない。

 

出玉ランキング全国TOP3にも入ってるし。

元々強いイベントしてるホールなので、今後も抽選人数が多くなりそう。ピンには厳しい。

 

来月の8/26㈯には十和田のジャムフレンドに、よしきさんの来店決まってるので、今度は行ってみようかな。

 

ではでは。