Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

コロナワクチン2回目接種から47時間

2回目のワクチン接種を終えたので、備忘録がてら書き綴っていきます。

スペックはこんな感じ。

  • 年齢 40代半ば
  • 体形 やせ型
  • 平熱 36.6℃
  • 持病 無し
  • 鉄工所勤務
  • パチンコ稼働好き
  • インフルエンザワクチン接種後に微熱出るタイプ

COVID19ワクチン接種1回目 

【平日 最高気温34.5度】

体調普通

体温36.5℃

 

8:00~11:00まで通常作業。

11:00~昼食兼移動。

 

受付⇒問診⇒ワクチン接種まで約5分

 

12:50 モデルナ製ワクチン左腕に接種

接種後の痛みやダルさなどは無く、17:00まで通常作業(重量物は持たないように控えめに)しました。

 

17:45 帰宅後、肩から肘にかけて重たい。体温36.6℃

重く感じるだけで痛みはなく、日常生活に全く支障は無し。

 

【2日目  休日】

6:30 体温37.2℃

そういえば体がダルいかな、という感じ。食欲普通。肩の痛みもなく4時間後には平熱に戻る。

 

1回目のワクチン接種は無事に終了。

COVID19ワクチン接種2回目 

【休日 最高気温29度】

体調普通
体温36.6℃

 

月イチのイベントでパチ屋に行く予定だったけど、お盆明けの一週間で市内で急にコロナ感染者数が増えてきたので念のため家に引きこもる。

地方の田舎で今まで自由に行動してたけど、行きたいところに行けないって凄いストレスだと知る。

 

外に出たい!

 

かなりのストレスのまま病院へ。 

 

ワクチン接種前の問診で
1回目で熱が出た人は、2回目の方が熱も上がり長引く可能性があるから頑張ってくださいね!
と、マクロスFのシェリル似の先生(ショートカットだけどね)から応援される。

ちなみに1回目も同じ先生。

 

シェリル先生、
俺、頑張るよ!

 

12:35 モデルナ製ワクチン2回目接種

かなり痛かった。

 

18:00 徐々に体がしんどくなってくる。肩の痛みが大きくなってくる。体が熱くて体温は上がってるだろうなって感じだけど食欲普通。

 

20:00 体が熱い。ダルイ。肩が痛い。絶対熱がやべぇーと計ったら、

コロナワクチン接種副反応

あれ?そうでもない。

 

とりあえず市販の頭痛薬飲んでゴロゴロ。着替えようとしても肩が痛くて上がらずツライ。

 

横になると落ち着く。
 

22:30   寝る

 

 

 

2日目 休日
3:45
 寒くて目が覚める

コロナワクチン接種副反応

すぐに薬を飲む。

冬に使う羽毛布団をかぶっても寒くて震える。

 

4:30 暑くて目覚める。

汗を拭いて水分補給。暑いのか寒いのか感覚がおかしく眠れない。

初代むっその止め打ち動画観て朝まで過ごす。 

 

※寝る所に頭痛薬とスポーツドリンク、羽毛布団は必須です。

 

8:00 ちょっとだけ寝て起きた。

コロナワクチン接種副反応

体を起こすのがツライ。歩くのもやっと。

なのにお腹は空いてて、昨日の残り物の唐揚げと海苔巻きを食べる。

 

15:00

コロナワクチン接種副反応

体温は上がったり下がったり。

 

昼食はお腹を壊したくないのでぬるめの「冷やしてない中華」。

 

寝室で「くずパチ」3周目を観て一日を過ごす。炭酸とポテチが旨い。

 

相変わらず歩くのがやっと。ゴロゴロ。

 

18:00 

コロナワクチン2回目接種副反応

同じ日に接種した同僚2人も同じくらいの体温という事で、明日休みますと連絡あり。

 

OK!

 

俺も休む。

 

職場のチームは5人なので3人休むのは大きいけど問題無し。残りの2人に業務連絡して、くずパチの続き観る。

岡野ともぐらのタバコの一服シーンw

 

21:30   夕食後に体が急に軽くなる。

f:id:ssmetal:20210829212956j:image

おー。熱下がってる。このまま寝てしまおう。

 

【3日目  平日】

 

3日目6:10   ちょっとまって

f:id:ssmetal:20210830130654j:image

これ、会社行かなきゃならないんじゃない?

 

でもここからまた熱が上がるかもよ。そういう話聞くし。

 

でも体はそこそこ元気になったしな。

 

いやいやいや。

万が一ってあるからね。職場に行ってからシンドくなる可能性もあるから様子見た方がいいよ。絶対いい。何があるかわからないって。人類初のワクチン打ったわけだし。無理は禁物。

 

 

それに昨日休むって連絡してある訳だし。

 

 

、、、ですよね。

 

 

というわけで脳内会議の承認が得られたので、はい、休み決定!

 

3日目12:00  ワクチン接種から47時間後

f:id:ssmetal:20210830130641j:image

ここに完全復活宣言!

 

昼食を済ませ、遊タイム狙いの稼働に行ける時間帯だけど、コロナが怖いので、届いた「九条の大罪3」「化物語14」読む。ナイスタイミング!

 

【4日目  平日】

体温  36.6℃

4日目8:00から通常作業

 

アルミ溶接で集中力がすぐ切れる。体は軽いけど、すぐ疲れるのでセーブが必要。

あれだけ寝たのにあくびが出る。

頭が重たかったので、念の為、薬を飲んで溶接♬溶接♬

 

昼休憩後には「射手座午後九時Don't be late」を脳内再生し、ノリノリで溶接。

♬持ってっけー!♬

最後に

同日に接種した妻も同じような症状でした。同日に接種した同僚の1人は3日目になっても37.1℃だったので仕事を休ませました。

 

他でも似たような症状が多く見られるので、接種後の2日間はスケジュール調整が必要と思われます。

 

レアなケースとしては、50代の方で2回目のワクチン接種後に、全く副反応が無かったという人が1人だけいました。

 

私自身、ワクチンでこれだけ副反応が出たってことは、ワクチン無しでコロナに感染したらシンドいじゃ済まなかったのかもと思えてきます。

 

市内の感染状況は飲食店や職場の小規模クラスターを起こしながら2桁台を推移し、いつ3桁になってもおかしくない状態が続き、保健所の追跡が追いついてません。

 

ここまで書き綴っても、期待値を積みにパチ稼働に行きたくなる今後はどうなるか?9月はまだ稼働ゼロです。

 

シェリル先生、
俺、頑張ったよ!

稼働してきてもいいよね。

 

blog.sus-metal.com