Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

八戸遂にキターー!!!【アツ姫編集部取材〜清水あいり〜】21SEIKIグループ来店イベント!勝者は誰?

スマスロの「北斗の拳」、スマパチの「仕置人」が導入された2023年4月より、パチンコ店の告知規制が緩められました。

 

ここ青森県の八戸市でも遂に、来店イベントが開催されることに。

 

21SEIKI来店イベント清水あいり

 

21SEIKIグループの21SEIKI新井田店と21SEIKI西店にて同日に開催!

 

ウェーーーーイ、、、ん、同日に?

2店舗だから移動するのか。

 

え、それじゃ、来るだけ?

本人は打たない?

 

多額の広告費使って、集客するのはいいけどちゃんと還元するの?

 

いや、もう不安でしかないが。

 

ということで、騒いでるだけでは何も始まらないので、実際にこちらから勝手に出向いて、来店イベント状況を調査することにしました。

 

この記事を書いてる人は、養分から脱却し、期待値稼働により年間収支プラスのSめたが書いてます。

 

 

なので、出玉ガーとか、大当たり回数ガーではなく、パチンコなら「期待値を積めるか」、スロットなら「設定が入ってるのか」という視点でまとめてます。

 

とりま公約はコレ↓

 

 

それではGO!

 

まずは縦の比較から

パチンコの調査といえば縦の比較。

前日の4月26日の夕方から、現地に向かいます。

21SEIKI西店の調整(イベ前日)

主に1/319をチェック

  • 大海5 20台
  • 沖海5 40台
  • ゴジエヴァ 
  • エヴァ 
  • 炎炎の消防隊
  • 慶次3
  • スマパチ仕置人 
  • 甘デジ他

パッと見た感じ風車上は綺麗。横の比較では個体差があるけど、、、調整は一律かな。

 

店員さんに怪しまれないように、データカウンターを見つつ(効果あるかは不明)、釘を読んたところ、打ってみたくなったのは、エヴァ、炎炎の消防隊でした。

 

この日は新台入替え2日目ということで、上の2機種は、お客さんに還元します!という意志が受け取れる釘調整。

 

特にエヴァはヘソサイズ、寄り、二番目の他入賞、ともに綺麗で時間があれば打ちたかった。

 

スマパチ仕置人はステージの無い特殊な釘配列で、ヘソは広め。一見すると回りそうですが、ボーダーが甘いため、思ったより回らないと感じてしまいます。マルハンで試し打ち済なので、まあ、遊べる調整かな。

21SEIKI新井田店の調整(イベ前日)

主なチェック機種

  • 大海5 
  • 沖海5
  • エヴァ
  • 炎炎の消防隊
  • 牙狼GI  
  • 慶次3
  • スマパチ仕置人
  • 甘デジ他

 

入ってすぐの沖海5がガラガラ、、、うん、こりゃ回らんよね。

大海5は打てそうかな?レベル。

 

他には、、、持ち玉あればスマパチ仕置き人かな?

はい、次~~~。

両店舗のスロットはアナスロデータから

21SEIKI八戸新井田店4月26日データ

21SEIKI八戸西店4月26日データ

来店イベント当日の調整

そして4月27日、来店イベント当日。

 

仕事終わりに、まずは21SEIKI西店へ

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

えー、記事の途中ですが突然の発表です。

 

勝者 マルハン八戸店

 

7のチカラ強し

21SEIKI西→マルハン八戸→21SEIKI新井田

 

と見て回った結果、稼働率、釘調整、マルハンの圧勝です。

 

この日は4月27日で「7のチカラ」でマルハンもイベント。

 

入口のエヴァ、リゼロはもちろんフル稼働。沖海40台、北斗無双4、慶次3黄金、ユニコーンも9割稼働。

沖海5が22.0前後の調整。

 

スロットに至っては7~8割稼働なう。
えーっと、ジャグラーは出てるようには見えないけど何で稼働がいいの?

 

稼働率だけではなく釘調整もプラスが多く、仕事帰りにでも期待値のある台をツモれるのが嬉しみ。

 

そんなマルハン八戸のデータはこちら⇩

マルハン八戸4/26スロットデータ ⇦4万枚が店のマイナスって

 

マルハン八戸4/27スロットデータ  ⇦-6.6万枚

マルハンは26日、27日合わせて10万枚が店のマイナス!

 

 

公約は守られたかな?

21SEIKI八戸西4/27スロットデータ  ⇦-5.9枚

⇧24日~27日合わせて20万枚!!!

 

21SEIKI八戸新井田4/27スロットデータ⇦-2.2万枚

 

最後に

八戸のパチンコホールで最後に来店した芸能人はラッシャー板前か?元横綱の曙か?10年以上前かな。ネバーランドでよくやってましたね。

 

来店イベントが今後増えるのは嬉しい事で、21SEIKI八戸西は間違いなく力を入れて還元してきました。これなら、今後の集客にも繋がる良いイベントになりそうです。

 

が、マルハンもそれ以上に強かった状況です。
パチンコ、スロット総合でマルハンの勝利!

 

地域NO.1のマルハンを王者の座から引きずり下ろすホールが出てくるのか?引き続き調査を続行していきます!

 

いや~、Sめた。その来店イベント気になってたけど、仕事で行けなくて気になってたんだよ。情報ありがとな!という方は、たまにでいいのでまたこちらのサイトに来てください。

 

いやいや、Sめたよ。お前の目は節穴か?あの日の21SEIKI沖海5ガラガラだったけど、めちゃくちゃ期待値あったぞ!という方は是非ともコメント欄で。

 

それではまた!

 

 

今日は4月28日。
ウィルのダブルイベントかぁ

blog.sus-metal.com

 

 

blog.sus-metal.com