Project-Tig

右手にトーチ 左手に期待値を

CD届いてよかったんよ!ワルキューレ新曲「未来はオンナのためにある」オリコン一位が劇場版にさらなる期待感

 先日5月27日に発売されたワルキューレの4thシングル「未来はオンナの為にある」が、オリコン週間シングルランキング一位に!

 

 

 今まで38年にも及ぶマクロスの歴史の中で「週間一位は初」にちょっとビックリ。それだけ多くの人に人気があるってのは、初代マクロス世代としては嬉しい。

 

 二ヶ月前に予約してから、徐々にコロナの影響で無事に届くか不安でしたが、前日の26日に受けとることが出来ました。ホントに配達員の方々のお陰です。ありがとうございます!

 

 実はマクロスシリーズで、リアルタイムで購入したCDは「未来はオンナのためにある」が初めて。
f:id:ssmetal:20200605120651j:image

開封の儀からのホクホク!
左側は特典の限定ファイル(感動)

 

イラストはおなじみの実田千聖(みた ちさと)さん。


 マクロスクロスオーバーライブ2019のパンフレットの表紙も実田さんでしたが、メンバー同士の絶妙な距離感と視線が大好きなんです。

 皆が同じ空間で喜びを感じてるってのが伝わってくるようでニヤケてしまいます。

 

 今回の「みらオン」のイラストも、ワルキューレ5人がそっとぎゅっとして、きっともっとデカってルンピカしてかわいい。

 

 

 

…さてと、

 

 

それでは、

 

 

聞きますか。

 

 

 

正座して、

 

 

 


落ち着け~ 

 

 

どれどれ、一曲目は?

01.未来はオンナのためにある

 

そんで二曲目は?

02.ルンに花咲く恋もある

 

最後に?

03.恋!ハレイション THE WAR
 ~extended version~(2020 NEW MIX)

 

 

はぁ~~~

ワクワクが止まらんゾ!

 

 

では、

 

 

 

ポチ

 

 

~🎵

 

 

ほぉ~

 

 

のっけから

 

 

うふふふふ

 

 

 

🎵あんちくしょう!

 こんちくしょう!🎵

 

 

「やめて」はヤバいな

 

 

JUNNAさんのここ、いいわ~

 

 

歌詞がいいな~

 

 

 

 

お、なんかエンドロールにぴったりな曲

 

 

🎵バンバンババババン ルンピカ~🎵

 

 

 

うふふ

ライブ映えするなぁ 

 

🎵バンバンババババン ルンピ~🎵

 

最後の最後でフレイアがイヒヒって笑ってる~

 

 

 

 

🎵Welcome to Walkure World🎵

 

この出だしのハモり!

 

 

ピアノのたった一音で宇宙に浮かんでる感じ 

 

 また綺麗なハモリ

 

ドキドキしてきた

 

 

まだ?

 

 

 

ここ?

 

 

カウントダウン!

 

 

もう来る?

 

 

 

はいキター!

 

 

始まったね。

始まったよ。

ライブのオープニングこれだよ!

 

 

からの爽快感がエグっ

 

 

 

 

うふふ

 

歌のパートも変わってるぅ 

 

 

 

 

うふふ

 

 

 

🎵ほらね もっとぐっと君に 刺され~🎵

 

 

 

 

ああ…

 

 

幸せ~

 

控えめに言っても幸せだ。 

 

まずい!

これはまずいぞ!

 

 

8月のライブは控えようかとしてたけど、こりゃ行きたくなった。
CDだけでこんなに満たされる五重奏なら、ライブで新曲聞いたらどうなるんだろ?

 

 

全ての曲がワルキューレ5人の特徴をハッキリと感じさせてくれる素敵さ。

ギアがマックスのところは相変わらず痺れさせてくれる所はさすがです。

 

 

ここで気になるのがワルキューレのライブ情報。2020年7月と8月にツアーの予告があり、いゃっほーい!と大丈夫かな?と複雑な気持ちになってましたが、
f:id:ssmetal:20200605110728j:image

Flying Dog Official Web Site より

 

これはもう致し方なしって感じだ。

運営側もつらい決断だろうけど英断。

 

「延期」じゃなく「中止」なので、ライブのグッズなんかは出来るだけ購入しようかな。CDやグッズ購入でしか応援できないけど、少しでも足しになればいい。

 

と、落ち込むのはまだ早い!

  

初回特別限定のBDがあったじゃないか! 

なになに、2019年2月犬フェスの映像? 

 

【Blu-ray「犬フェス」ライブビューイング映像】

01.オープニング

02.いけないボーダーライン

03.一度だけの恋なら

04.MC

05.ワルキューレがとまらない 

 

 

映像がめっちゃ綺麗やん

 

最近PCでしか動画観てなかったから、BDの映像の綺麗さにビビってます。

 

そんで、

やっと中学校生活が始まったかと思いきや、忙しさでピリピリな娘が、BDを観ながらワルキューレと一緒に歌ってる。バランスボールに乗りながらニコニコして手拍子までしてる!

 

こっち向いて「お父さん、また音ズレてる」とか言ってないで一緒に歌わせて~な

 

ライブ中止を受けて肩を落とすところだったけど、このBDでなんとか凌げそう。

 

#未来はオンナのためにある 関連のTwitterを見てると、猫好きに悪い奴はいないのと同じで、ワルキューレ好きに悪い奴はいないね。 

 

CDが届いて、みんなすっごく嬉しそうでした。

 

見ているこっちも嬉しくなる。

 

 

 

そうそう。

CDに付いてきたライブ応募用のシリアル番号は、後から嬉しいお知らせが届いてもいいように、なくさずに保管しておきましょうか。

 

長くなりそうなので今回はこの辺で。

今回のワルキューレの新曲が、劇場版でどのように組み込まれてくるのか楽しみ。
次はマクロスΔの劇場版で盛り上がりましょう!

 

ではでは、素敵なワルキューレライフを!

 

 

あれから一年になります⇩

www.sus-metal.com