溶ラリ

Tig溶接クエストでLV.99を健康的に目指すブログです

スポンサーリンク

思い付きでブログを増やしたらPVが一桁になった

ども、溶接ブログ一直線のSSめたるです。

最近、溶接ブログを継続するにあたって一つ問題が出てきたんですよ。

それは何かというと。。。

 

溶接がメインであるこの溶接ブログのくくりでは書けないことが山ほど出てきたことなんです。

f:id:ssmetal:20180824202929j:plain

というのも、皆さんのブログを見てると衝動的に「自分もやってみたい(;´Д`)ハァハァ (←変質者か?)」って真似したくなる時が多々あったりするものなんです。

 

例えば、ある方のブログでは…

うわ!とんぼ玉作ってみたい

 

とか、

 

またある方のブログでは… 

あ~たけのこの里クッキーキャラメル食べてみたい

 

とかね。

 

脳だま買ってみたい とか

あの山登ってみたい とか 

庭でトマト作りたいとか。

 

他にもいろいろありすぎて、もしも願いがかなうなら、同じ給料で週休3日にして趣味やブログに費やす時間が欲しいくらいなんです(笑)

 

元々趣味は多くないので新ブログの開設とともにいろんな事にアタックしてみようかと思ってて、前々から溶接とは無関係な日常の事を書いてはみたかったんですよ。

 

献血のことを溶接ブログに書くのもちょっと違うかなぁと感じてましたしね。

 

そして誰かに伝えたくなる!

f:id:ssmetal:20180824204742j:plain

 

そんな思いで作った新ブログがこちらです。 

www.sus-metal.com

 

ブログ名は真似するブログでマネまねブロぐ

 

ある方のブログで拝見したとんぼ玉にビビッときて、近所のガラス工房に行った体験談です。

 

ここであることに気が付く

 

こうして記念すべき一つ目の記事を書いた訳なんですが、実はここであることに気が付いてしまって…。

 

 

なんとそれは、

 

 

ブログを新設すると

読者登録数がゼロになるんですよ!!!

 

み、みんな知ってたの!?

早く言ってよ~

 

どうやらブログの管理者に読者登録が付くのではなく、ブログそのものに読者登録が付くようなんですよ。

 

…!?

全世界に対して何かとてつもなく恥ずかしいことを発信しているのは気のせいかな?うん、気のせい気のせい。

 

今週のお題にも挑戦できる

こちらは2つ目の記事。

H30年8/30まで募集している「#わたしのふるさと」です。

お盆休みで帰省した際に体験したパラグライダーの様子をやんわり書きました。 

www.sus-metal.com

 

まだまだ空席はございます。

皆さんのご来訪と、パンにバターを塗るような滑らかな読者登録ボタンのクリックを心待ちにしております。