溶ラリ

溶接クエストでLV.99を目指すブログです

スポンサーリンク

2017年の感謝を込めて心に残るはてなブロガー紹介!

おかげさまでブログを開設し、二度目の新しい年を迎えようとしています。

 

今更ではありますが、1~2週間に一度の更新にもかかわらず、変わらず訪問していただけるはてなブログの皆様に大変感謝している年の瀬です。

 

私が読者登録している方々のブログでは、様々な人生模様や問題提起、共感などなど、普段なら考えが及びもしない新しい発見があり、自身のブログへのモチベーションとなっています。

 

そんな皆様に今年一年間の感謝の気持ちとしまして、皆様のブログを紹介したいと思います。

 

検索流入97%のブログなのでお役に立てるかは少々疑問がありますが、少しでも多くの人の目に留まれば幸いです。

 

 

 

尚、掲載順につきましては順不同ですのでご了承ください。 

 

 

 

それでは行ってみましょう!

f:id:ssmetal:20171231000004j:plain

 

 

 

 

 イヨ (id:NShufu)さん

nshufu.hatenablog.com

私がブログ開設当初から読者登録しているブロガーさんです。

 

「フリーランス兼業主夫」のタイトルにそそられたのがキッカケでした。

 

株、保険、PTA、、子育て、月々の食費。様々な分野を独自の切り口で毎日更新されています。

 

特にPTAや子育ては考えさせられることが多々あり、妻との会話には困ることがありません。 

 

今後とも楽しませていただきます!

 

 

 

 

雷理 (id:hentekomura)さん

www.rairi.xyz

 

本気で笑って本気で泣いて、たくさん触れたもの、向き合ってきたもの。豊富な人生経験を、悩みながらも全力でブログに注入しているのがビシビシ伝わってきます。

 

雷理さんのアイコンは、はてなブログ内で一番インパクトがありますね。

パープル好きに納得です^^ 

 

 

 

すてありんぐぼうや(id:sutearing-bouya)さん

sutearing-bouya.hatenablog.com

ご自身の好きな事について書かれているブログは、やはりキラキラ輝いて見えます。

 

車への愛、そしてご家族への愛…。

 

さらになんと、私と同じ溶接の仕事をされているということなので、親近感半端ない!

 

ブログ名の衝撃が大きい。 

年末年始に出勤されるそうなので、どうかご安全に! 

 

 

id:myitさん 

03.hateblo.jp

投資って何?という私にはいつも勉強になります!

おかげさまで、世の中っていかにお金を使わせるようにできてるかという視点が生まれました。 

 

いつもスターありがとうございます!

 

 

オレンジ (id:mata1)

mata1.hatenablog.com

 

青森から約8000㎞離れたロス在住のオレンジさん。

まさかアメリカからコメントが来るとは夢にも思っていなかったのでビックリしたのと、ブログって面白いなと感じたのを今でも覚えています。

このエレキング、太陽光を上手く使って撮れてると思ったら、まさかあんな方法だったとは…。

 

今後もいろんなジャンルの記事、楽しみにしています!

 

 

 

 

どろんぱ豆 (id:doronpa316)さん

doronpa316.hatenablog.com

 

私の一目惚れ。

初めて読ませていただいたときから変わらぬ文章の上品さ。言い回しのセンス。画像の配置や文字の配色。

 

ブログ名の通りサッと読めるのに、読後は毎度余韻に浸ります。 

特に最近はイイ所が圧縮されたのか、天然果汁200%なのに後味超スッキリ!

 

どれだけの事をするかより、どれだけ心を込めれるかを意識して過ごすようになりました。 

 

 

和歌地ビール(id:wakajibi2) さん 

wakajibi2.hatenablog.com

 

和歌地ビールさんがすげ~な~って思うとこは、ペーパークラフトは勿論の事、周りのみんなを巻き込むこと! 

登場人物に娘さんや他のはてなブロガーが出てきて、なんだか楽しそうだからついついコメントしちゃいます。

 

ペーパークラフトをはてな界に広めたのはまさに和歌地ビールさんですね。

ジト目っ娘さんは衝撃でした。

 

スターは付けれませんが、いつも楽しませていただいてます! 

 

 

 

saekichi (id:saekichi)さん 

www.saekichi.net

「デジタルに弱い超初心者」に共感し、読者登録しました。

 

いやいや、ちょっと待って!

最近のこの記事、どう見ても初心者じゃないよ?

 

マップの配置や足を使って撮った画像。そして全体の構成。花火大会の記事もそうでしたが、いろんな意味で上手いなぁと感心しています。

 

つくづく、私のPCスキルが成長していないことに気づかされます 

 

あ、たまにエアリアルの塩味買ってますよ^^ 

ブログ記事の内容の濃さに頭が下がります。 

 

 

負け犬 (id:AKI1200)さん

aki1200.hatenablog.com

 

キャラなのか、素なのか、最早どうでもいいくらいにネガティブブログ。気付けば何か力になってあげたい自分がいて、お節介なおばちゃん化現象が起こる。

 

これが母性というものなんですか? 

 

⇧この記事の、美人歯科医との話。ついついコメントしてしまうんだよなぁ。

 

巫女ちゃんの登場にキュンキュン!

 

 

 

 id:tenfurlong さん

tenfurlong.hatenablog.com

 

自分の知らない世界を垣間見る。これこそがブログの醍醐味であって、tenfurlongさんの撮影したであろう写真からは、山々の澄んだ景色だけではなく、自然の木々の香りまで漂ってきそうです。

 

もう、ため息の連続です。

特に那須岳の紅葉は、5秒ごとに漏れる「思わずため息」に身を委ねながら拝読しました(笑)

 

tenfurlongさんのブログを訪れると、いつでも美しい日本の山々に出会えますよ。

 

今後も楽しみにしています。 

 

 

父ロボ (id:titirobo)さん

titirobo.hatenablog.jp

自分に息子がいるというだけで、ここまで見ず知らずのお子さんに感情移入できるものかと自分でも驚いています。

 

出来ることが一つ一つ増えていくのって見ている側も嬉しくなりますね^^

 

4歳の時の息子がかわいさのピークだと思っていた私ですが、6歳でも強カワです。

 

今後も記事の更新楽しみにしています!

 

 

最後に 

まだま紹介したいブログが沢山ありますが、また次の機会ということで。

 

2018年が皆様にとって、より良い素晴らしい、最高の年となるようお祈りしております。

 

まだまだ寒さが続きますのでどうかご自愛ください。

 

ではでは、より良いお年を!